退会ユーザ @*******
18/07/30 19:33

ボツワナとザンビア

ハラレからブラワヨは乗り合いタクシー、ブラワヨからビクトリアは電車です。でもバスもありますし、曜日によってはハラレからブラワヨまで電車があります。

ザンビアはリビングストンのみ行きました。宿はFalty Towerだったと思います。
ビクトリアから国境は歩いて越えました。国境からシェアタクシーで10ZD。1台チャーターすると50になります。

滝はジンバブエ側からのみ。5月は飛沫ではなく、豪雨のような水量で滝を直視できなかったので、片側だけにしました。

ボツワナは日本人なのでビザなし入国して、10日程でナミビアに抜けました。
一泊であれば、ツアーで行くのが簡単ですね。
私はシェアタクシーでリビングストンから国境まで40ZD+国境からカサネまでシェアタクシー10BP。国境からのバスは5BPですが、運が悪いとバスは国境に寄らずに町に行くので、シェアタクシーが無難です。
ヒッチハイクしないとおもいますが、これも公共交通機関並みに使えます。料金はバスと同じ値段です。ただし、安全の保証はできません。
ゲームドライブ、リバークルーズ共に現地で申し込めます。各25-35$です。午後のリバークルーズ、翌朝のゲームドライブ(逆も可能)をして、リビングストンかビクトリアに戻ればいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/07/31 05:42

Re: ボツワナとザンビア

細かい説明ありがとうございました
    時間の関係でナミビアやリビングストンにはいけず、ビクトリアの滝を両側から見てボツワナも動物のとこだけジンバブエから行けたらと思ってます

ただ行ってみたい国ではあるので検討してみたいと思います

両替の件もありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/08/04 15:49

AVANI

ザンビア側の滝の隣にAVANI Resortがあります。
    ホテルの敷地内にキリン、シマウマ、アンテロープ、ワニを放し飼いにしているので、時間があれば行ってみてください。入るのは無料ですから