Q&A

ケアンズ&パームコーブ

公開日 : 2005年08月02日
最終更新 :

女友達(2人)との旅行でケアンズに9月行きます。
私は、どうせならちょっとゆったりとしながら、
めいいっぱい遊べたらと思っているので、ケアンズ市内より
パームコーブなどビーチがあるところのホテル滞在を考えて
います。 もうそろそろどこに泊まるか決めなければいけないの
ですが、これがなかなか難しくて・・・。
ネットなどで、いろいろ調べてアウトリガー、アンサナ、ノボテル
などなど候補にはあるのですが。お金との兼ね合いもあるのですが
できれば、デッキにスパなどがついているといいな~と、夢見て
います。
みなさん、パームコーブのホテルを利用された方で、
ここはいいよ!と言うところあったら、ご意見聞かせてください。

また、3泊しかできないので1泊は友達が買い物を
したいといっていたので、ケアンズ市内にするつもり
なのですが、移動日の荷物はその日のアクティビティーに
みなさん持っていったりしているのですか?
(ケアンズ市内でのホテル情報もお願いします。)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• パームコーブ

掲示板を見たのが遅くて今更といった感じのレスですが。一昨年の暮れから正月にかけてパームコーブに2週間程滞在しました。泊まったのはアウトリガーです。結論から言えばアウトリガーがベストです。アンサナはパームコーブの町の外れにあってホテルの中にずっといるなら良いと思いますが、他のレストランに食事に行こうとするとやや不便だと思います(尤もアンサナ付属のレストランはなかなか美味しいので外に行くことも無いかも知れません)。それに唯一のオンザビーチのホテルと書いてありますが実際に目の前の海で泳げる訳では有りません。パームコーブでは泳げる場所は初めから限られていて、アウトリガーの前の海岸だけがロープで区切られて遊泳可となっています。ライフセーバーも常駐しています。その他の場所には「クロコダイルアタックであなたの生命に危険が及ぶ可能性がある。云々」の警告が立っています。実際泳いでいる人も見かけませんでした。従ってプールと海と両方楽しんで尚パームコーブの町も楽しむならアウトリガーしかない事になります。ノボテルは海岸からは少し離れた場所にあり広大な敷地を持っています。ですからこちらも外に出ないでホテルの中で楽しむ感じのリゾートだと思います。ケアンズで買い物と言ってもケアンズはブリスベンやシドニーの様な都会では有りません。はっきり言って国際空港が有るだけの田舎です。ケアンズに一泊するならパームコーブに三泊した方が楽しいと思います。それにケアンズ迄なら車で30~40分位で着きます。TAXIを頼んでも良いし、パームコーブにもレンタカーの事務所は有りますから借りてドライブしても良いのかなと思います。アウトリガーはジャグジーがベランダに有るので外から見えるのが少し落ち着かないし、レストランが未だ揃っていないのが欠点ですが、他にいくらでも食べに行けるのでやはりここが一番のお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ケアンズ&パームコーブ

はじめまして。
    去年ケアンズに行ってきました。その時の情報ですがお役にたてればと思い投稿します。
    3泊のご予定でいろいろオプショナルツアーをお考えならずっと市内に宿泊されたほうがよろしいかと思います。なぜなら、多くのツアーは市内からの出発なのでパームコーブから移動して来るか別途料金がかかるからです。勿論、探せばパームコーブ発もありますが。
    市内のホテルですと食事や買い物など徒歩やDFGの無料シャトル使えて便利です。我が家の場合、昼間はアクティビティー、夕方から夜は買い物&散策って感じでした。あっという間の3泊でした。
    あと、気になったのは到着日のダイビング。確かツアー会社の方はあまりお勧めしないと言っていました。体が無理=危険とか。睡眠不足で船酔いもひどいらしいですよ。
    キュランダのツアーはいろいろついている(アーミーダックとかコアラだっことか)とマーケットを見る時間は少ないかな・・・ひとつは毎日、もうひとつは開催する曜日が決まっています。村内にもいろいろなお店があるので我が家は全然時間が足りなかったです。ゆっくりしたいのならツアーでなく個人で行かれると良いかと思います。
    それからコアラだっこですが、我が家は半日観光で行ったトロピカルズーでひとりずつ写真を撮ってもらいました(料金込みのツアー)が、キュランダのツアーで行ったレインフォレストでは希望者のみ別途料金でグループ撮影でした。ツアーによって場所や形態が違うようですのでよく調べてみてくださいね。
    良いご旅行を!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/03 16:20

荷物&ホテル

たびたびausGBRです。

ホテルは自分達で手配する形なんですね?
    パームコーヴは遊びにいっただけなので分かりません。

ケアンズのホテルは市内にもたくさんあるし、少し
    離れた所にも良いホテルがあります。立地の問題と
    予算で決めればいいと思いますが、リーガコロニアルクラブは
    お勧めです。ただし、町から少し離れています。定期的に
    町へ行くバスが出ていますが・・。

荷物の件は、パームコーヴからケアンズへ移動する時に、
    ケアンズのホテルにチェックインする前にツアーに参加
    するという事ですか?
    あまり大きな荷物を持ってツアーに参加する人は見た事が
    ありませんが、ツアーは大体バスで行くので、後ろに入れてくれる
    と思います。でも、ホテルをあらかじめ決めていくなら、
    チェックインは出来なくても(時間の問題で)荷物だけ預かって
    くれます。それからツアーに行けば身軽ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件