Q&A

5月の海水浴・プールは可能ですか?

公開日 : 2013年03月10日
最終更新 :

5月のGWで香港旅行を計画しています。
5月の気候をチェックすると平均気温25℃で多雨みたいです。この時期に水遊びは出来るのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/03/13 17:06

泳げますよ

気候的には全然オッケーです。水温自体も高いですから、悪天候でない限り大丈夫です。
    離島の方の海は綺麗らしいのですが、行ったことがありません。
    僕は香港島の南側のスタンレー(赤柱)のビーチで泳ぎました。海はそれほど綺麗でもありませんが、欧米人の方が多く見られ、ビーチでござを敷いてゆったりされてました。ゴミ、人ともに日本の海(僕は大阪人なので関西近郊の海、須磨よりは全然綺麗です、福井の有名海水浴場より人は少ないです)よりも少なかったように思います(週末は人が多いらしいですが)。
    まぁ綺麗な海目当てで行かれるなら全然見当違いですが、違った香港を観られる感じで行かれると良いんじゃないでしょうか、スタンレーは欧米人の方が多く住まれているらしいので、町並みや近くのスタンレーマーケットは九龍半島の市場とは又雰囲気が違って楽しかったですよ。
    スタンレーへは香港島のコーズウェイベイのバス停からバスが出ています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 可能です。

もちろん肌寒くなるような日もあるかもしれませんが、基本的に香港では4月から10月までであればビーチや屋外のプールはどこもオープンしています。11月から3月までは室内プールや一部の屋外プールで泳ぐことができます。

水遊びというのがどのようなものかにもよりますが、ビーチで足を水に浸す程度でも、九龍公園のようなプールで遊ぶのも、海下湾のような自然公園でダイビングをするのも5月ならいずれも可能です。

下記のサイトで公営の監視員のいるビーチやプールの場所や営業時間は確認できます。
    http://www.lcsd.gov.hk/beach/en/index.php

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 天候次第ですが

運悪くその日が雨だったり冷え込んだりでなければ大丈夫だと思いますよ。
    以前、四月に行った時に、あるホテルの屋上プールで西洋人が数人日光浴してました。

海だと、しげきちさんが挙げている長州島のような離島の他、
    西貢の東の方とか、十分はずれに行けば、綺麗です。
    ただ、外国だと勝手がよくわからないので、人が行かない穴場よりは、
    みんながいるところの方が気楽でしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 5月の海水浴・プールは可能ですか?

地元の人は長州島で海水浴してますよ。
    行き方はセントラルからフェリーです。

自分は昔、半島側へフェリーで帰ろうとして間違えて長州島へ行ってしまいました。
    なんか夜店が一杯出ていて若者でごった返してましたね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/03/10 18:41

泳ぐのですか??

ビクトリア湾で・・・
    まあ、これは極端な話し。
    フェリーが沈没したら、泳がざるを得ませんが、それは想像もしたくない・・。

大洋に面している場所なら、不可能ではありませんが、
    私は嫌ですね。

余程汚い海しか知らない国の住民ならいざ知らず、
    日本人が敢えて香港の海で泳ぐ必要はないと思います。
    そもそも、他に用事があって香港に行くので、移動する時間や
    泳ぐために費やす時間も無駄でしょう。

プールなら可能です。そう言えば、この冬に香港のホテルで久しぶりに
    泳ぎました。多分、リゾートからの帰りに立ち寄ったので、
    水着を持っていたからでしょう。普段なら利用はしないので。
    半室内(天井が開いている)でしたが、寒い・・・・。
    当然、温水でしたが、寒い。保安要員のにーちゃんがダウンコートに
    くるまって寒そうにしていました。
    5月ならそのようなことはないので、宿にプールがあれば大丈夫です。
    ただし、基本的には運動用で、仕事人が体型を保つためにあるような
    もので、”水遊び”的なものは少ないはず。香港の場合は。

• いいね! 0
    • コメント 0件