Q&A

カナダ旅行のおすすめ場所

公開日 : 2016年08月27日
最終更新 :

9月17~25日のどこかに4~6泊で一人でカナダ旅行を考えています。漠然としていて申し訳ないですがカナダ旅行ってどこがおすすめでしょうか?
一人での海外はスペインで2週間、カンボジアで1週間あり、決して自信はありませんが
最低限の英会話はできるためいずれもツアーなどを用いず交通機関を利用して移動してました。
観光旅行がほとんどであったため、キャンプやアウトドアの経験、準備はほとんどありません。
ショッピングもあまりやりません。
カナダ旅行の場合はやはりそういったものがメインになるでしょうか?
ホテルに荷物おいて自然公園を日帰りで探索するなども可能でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 色々選択肢はあります

個人旅行だと、日程的に2都市くらいが妥当でしょうか?トロントとナイアガラの滝、カルガリーとカナディアンロッキー、バンクーバーとビクトリアまたはウイスラー(アメリカだったらシアトル)。

ビクトリアからのホエールウォッチングでは通常、キラーホエールしか見れないのですが、最近ハンパッククジラが見えるとここ1か月くらい話題になっています。いつまで見れるかわからないですが。

http://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/humpback-whales-west-coast-comeback-1.3676564

BC州だと、日程の後半に、ウィリアム王子家族の訪問もあります。

http://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/royal-visit-dates-1.3730570

参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カナダが初めてでしたら

BCのバンクーバーとビクトリアの組み合わせがよいと思います。そこそこ大都会ですし、近くに海も山もあります。フェリーから眺める海もきれいですよ。
    バンクーバーの南にあるリッチモンドという町に行くと、ここはどこの国だと驚くような雰囲気になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/08/28 23:09

ありがとうございます。

面白そうなところですね。
    検討してみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 山が嫌いということでなければ、カナディアンロッキーでいいのでは

車があればいろいろ周遊できますが。
    バスで行くとして、
    カルガリーINで、バンフ2泊、レイクルイーズ1泊、ジャスパー1泊、エドモントン1泊、エドモントンOUT機中1泊
    或いはカルガリーINで、バンフ2泊、レイクルイーズ1泊、ジャスパー1泊、エドモントン経由バンクーバーで1泊,機中1泊
    実はつい最近、この辺りを旅行しました。今回は車なしでしたが。現地でのツアー等もたくさんあるので、楽しめると思います。バンクーバーも個人的には好きなんですが、特に目的がないのなら、カナディアンロッキーでいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/08/28 23:15

詳細な日程ありがとうございます。

山や自然には興味があるのですが、本格的なアウトドアの経験がほぼ皆無なので
    どれほどの準備が必要なのか調べてみたいおもいます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 断然カナディアンロッキー

9月は絶好のシーズンです。バンフとジャスパーで2泊ずつ。この2大観光地間はバスで1日です。
    最寄りのカルガリーとエドモントンに空路入るのがベストですが、安くならバンクーバー経由で夜行バス(計2泊+に)で入る手も。6泊可なら、このコースもありです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

スイスのアルプスのイメージです

どんな所書き忘れましたが、アルプスよりもすごいという人も。
    豪州ではエアーズロックを予定されていますが、グレートバリアリーフもそこと双璧です。

でもカナダで1か所挙げろといわれると、ほとんどの方がここを挙げるほど1強です。

• 上の人の意見に賛成です。

わたしだったら 旅行をする理由のひとつが うまいものを食べにいくというのも大きい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/08/28 23:11

同意です

私の旅行の楽しみとしては観光、散策、料理が多いのですごいわかります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カナダに何しに行くのか 目的地がなければやめればよい

暇と金を使って目的地も定まらない地にいくことはないのでは?。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/08/27 23:24

おっしゃる通りですが

現時点ではカナダに何をしに行くのか決まっておらず、おっしゃる通りこのまま行ってもろくなことにならない状況です。
    そこで、カナダに行ったことある方にどんなところがよかったのかを教えていただきたく質問させていただきました。
    現在はカナダ、オーストラリア、シンガポールで悩んでいる状況で、オーストラリア以外何があるかもわからない状況です。