Q&A

海外でドライブするならどこ?

公開日 : 2016年12月01日
最終更新 :

久しぶりの投稿になります。

今夏カナダ(ロッキー)をドライブして快適だったことから、
国際免許のあるうちにもう一度海外でドライブ旅行してみたいと思っています。
ドライバーは自分ひとりで、あまり長時間運転できる方ではないので、
ロングドライブは無理かと思います…。カナダでは3日で走行距離720kmでした。

旅行期間は3月以降1週間くらいで、あまり運転が難しくないところが良いです。
雪とかアイスバーンは怖いのでそういう所は無しで、
ビーチリゾートでひとりも寂しいので、ハワイ等も検討外です。
買い物は興味ないですが、街並み見るのも山とか行くのも好きなのでそれはどちらでも良いです。

思いついたのがNZなのですが、航空券が高い…かな
どこかおススメはありますか?

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    16/12/02 09:52

    アメリカのシーニックドライブ

    山好きのかたのようですが、海好きの私は海岸線がお好みで、いつも書いていますが、...
    NO.1は BIG SUR です。
    サンフランシスコから南、シリコンバレーを抜けて、モントレー、カーメルに行く人はたくさんいますが、その先がいいんです。カーメリをでると、カルフォウニア1号線は海岸線を走ります。約65MI くねくね道。速度制限は20MIまで落ちます。サンルイスオビスボまで抜けるのに5~6時間はかかります。
    http://4travel.jp/travelogue/10218355

    ガードレースのない。断崖絶壁もありますが、私でも運転したので注意すれば問題ないと思います。注意することはガソリンスタンドがないこと。店屋などもありません。

    あと、調べたけれどいけていないところ
    Country Road, west virginia でうたわれています。ノーベル賞の歌手も歌っている。ここの10番目
    https://www.lonelyplanet.com/usa/travel-tips-and-articles/788

    BLUE RIDGE PARKWAY です。実は、VIRGINIA なのですが、南はGORGIA ? 近く、アトランタまで行くとすると日本列島より長い。

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • イギリスかポルトガルが良いと思う

    イギリスは左側通行、ポルトガルは右側通行
    通行区分が違っても、どちらの国も走り易かった。
    見所が満載で端から端まで走っても大したこと無い。


    一番走り易いと思うのはブラジルだけど国際免許ではダメ
    先週は800kmを10時間で走った。
    約10年前には1万5千kmを30日で
    知りたかった日本人移民の足跡を追った。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何といってもここ

    中国は国際免許証が使えませんが実技試験免除にて中国運転免許証が取得できます。
    ただそのためには3か月以上のビザを取得っする必要がありますが・・・

    おすすめの場所はラサからネパールの国境近くの町ザンムーに通じるフレンドシップハイウェーです。
    ハイウェーといっても高速道路ではなく標高5200mを超えるまさにハイ・ウェー(高所にある道路)です。
    エベレスト(チョモランマ)の裏側を走る道路で車の量はなしといってよいくらいなので事故率は限りなくゼロに近く思い切りマイペースで走れます。

    まず他では経験できないいろいろなことを見聞きするでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 何といってもここ

    彝驫靉さん、ありがとうございます。

    すごい…大冒険ですね。
    そこまでの手間とリスクは私には負えないです><

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/12/02 01:04

    あえてハワイ島

    こんばんは。

    NZは3月以降でとなると、5月あたりに行かれたらチケットも安くなっていると思います。
    季節も秋で黄葉していると思うので、NZはいいかと思います。
    北島しか行けていないので、南島でドライブをと計画は立ててたものの、
    結局行けてませんが。。。

    ハワイは検討外ということですが、オアフ島とはイメージが違う、
    オアフ以外の他島はいかがでしょうか。

    ハワイ島で何度か運転しました(他の島も考えていたのですが、
    ハワイ島は広いのとかなり気に入ってしまったので、ココばかり行っていました)

    観光しようと思えば、確かにお嫌いなロングドライブにはなりますが、
    公共の交通機関がほとんどないため、移動は車が便利なところです。
    道も広いですし、運転はしやすいと思います。

    ヒロにお泊りになればキラウエア火山も近いです。でも、1時間くらいかかりますし、
    キラウエア火山の中広いので、結局お嫌いなロングドライブですが。。。

    溶岩の島なので、ビーチというのが少ないため
    私もハワイ島では一度も海には入っていません^^;

    一度、ガイドブックで雰囲気をみてみてはいかがでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: あえてハワイ島

    風鈴さん、ありがとうございます。

    日本人が行く海外=「ハワイ」って感じがして行こうと思ったこともない所でしたが、
    自然もたくさんありますよね。
    国際免許がなくても運転できるからまた次の機会に考えてみようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • キーウエスト

    マイアミ空港からキーウエストまで、グーグルマップでは3時間20分のドライブと表示されます。7マイルブリッジのドライブは、いかがですか。
    3月25日東京発で、4月1日マイアミ空港発が、アメリカン航空で98千円。
     https://www.skyscanner.jp
    乗り継ぎはスムーズでありませんが、料金は安いのではないかと。

    ハワイでは、ハワイ島の周遊とか、マウイ島ならハレアカラ山の山頂まで上るのもお勧めです。
    「ビーチリゾートでひとりも寂しい」といった雰囲気ではないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    昔と違って面白味がなくなりました

    以前は海上を走る感じでしたが今は残念ながら味気ない単なる道路になってしまいました。
    昔の道路に沿って立っていた電柱はその名残を残してます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • NZ南島、豪州タスマニア

    のどちらかがぴったりでしょう。NZ北島でもいいかと。
    タスマニア島は北海道と同じ大きさなので、NZの北または南島一周よりは楽です。
    北島は東京から関東甲信越・東北一周、南島は大阪から近畿、中国。四国、九州一周といった感じです。
    ハワイもバックパッカーが多く、その宿も沢山あるので、普通の観光地です。ドライブ向きですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    マルコポーロ3さん、いつもありがとうございます。

    一応、一度行ったことのある国以外にしようと思っていて、米・豪はあるので、
    やはりNZですかね。まだ調べてないのですが、南島だと都市間?で意外と距離があるのでしょうか?
    旅での宿はだいたいホステルを利用していて、
    ヨーロッパなら2~3000円くらい、カナダでも安い所を探してそれでも4~5000円したと思うので、
    宿があるかも重要ですね。