Q&A

中国 一か所だけ行くとしたら何処がお勧めでしょうか

公開日 : 2017年02月26日
最終更新 :

金曜日の午後に東京を発ち月曜日のフライトで戻る計画です。
時間的に制約があるため一か所だけを観光するとしたら何処がお勧めでしょうか。
スカイマイルかスターアライアンスのマイレージを利用します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 皆さま ありがとうございました

皆さまのアドバイスに従い「北京」に行ってきます。
    これといって目的はなのですが「頤和園」を今一度訪れてゆっくりのんびり過ごしてきます。
    絶対に立ち寄りたいのは「景山公園」でここから故宮博物院を一望してみたいと思います。
    今回は家族と一緒なので何を食べるかですが結局はまた日本食になってしまうかもです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:今回は家族と一緒なので何を食べるかですが

めんちぇんのバスターミナル付近に行くと屋台の焼き栗から清真料理まで沢山あります。

王府井の半値以下です。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 目的によりですが

はじめましてこんにちは。

私も常連のマルコさんやさすけねえさんと同じく北京がいいと思います。
    遺跡などに興味があるなら北京は八達嶺や故宮などの世界遺産があります。

食に興味があるなら上海か香港がいいと個人的に思います。

北京はこの時期寒いのが欠点ですかね。
    まあ、寒い話をあえて出してしまったが、あまり寒い話を出すと○○のほうは寒かったとか慣れれば大丈夫というのもいるけど、私自身寒さに弱いため悪魔でも個人的な感想です。

北京に一度行ったことあり、時間に限りがあるなら直行便の都市をリサーチして気にいったとこがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 北京ですネ

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 北京でしょう。寒いの苦手なら蘇州か杭州

3泊4日で1カ所なら やはり北京でしょう。初めてなら。日本でいうと京都で、見どころは質量とも中国一でしょう。マイナス要素は大気汚染と3月なら寒い点です。。

寒いのを避けるなら蘇州か杭州。日本人には杭州のほうが人気があるようです。いつがいいのと少年船頭に聞いたら 杭州は四月最好 といわれました。よって4月なら杭州かな。ここも南宋の都ですから、見どころは6大古都(北京、西安、洛陽、杭州、南京、開封)の中でも北京、西安に次ぐかと。庭園好きなら蘇州でしょうか。中国4大庭園中2つがここに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコポーロ3さん  ありがとうございます

杭州はまだ行ったことがなく知人もいますので一度は訪れたいと思っています。
    今回は先方のスケジュールが合わないので後日改めてと考えています。

何時だったか北京に立ち寄ったときに地下鉄で「頤和園」まで行きました。
    入園した途端、何かとても広く感じたので時間的にも廻り切れないと思い早々に出てきてしまいました。
    天安門まで戻りちょっとだけ見て空港に。
    このときはフライト乗換の合間を見ての北京散歩でしたので改めてゆっくり見て回るのも良いかと思います。
    ホテルは四合院タイプにしようと思います。
    ありがとうございます、