インドは、想像した通りに、危険です。

>>デリー着が0時20分、帰国の便がデリー発が2時30分とかなり遅い時間です。

中途半端な到着時間ですね。
インドと日本の時差は、3時間半あります。
ですから、午前0時20分は、日本は午前4時程度です。

午前4時ならば、ずーっと起きていることも可能。
デリーの地下鉄は、午後11時から午前6時までは、運行してません。

http://www.delhimetrorail.com/metro_timing.aspx

午前6時の地下鉄に乗って、メインバザールへ行って、宿を探すのが一番安全です。

僕は、2007年に行った時、明るくなるまで、空港にいて、バスでメインバザールへ行き、
宿を見つけました。

メインバザールへ到着。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/main_bazar.htm

これが一番安全です。

ホテルを予約して、出迎えを頼むのもいいでしょう。
「地球の歩き方」は、確かそちらを勧めていたと思います。

ただ、出迎えの車にちゃんと乗れるか、
また、騙されて、別の車に乗ってしまうか、
いろいろと考えてしまいますね。

>>ちなみに大学生女2人、2人ともタイ、ベトナムには行った事がありますがインドは初めてです。

他の国の旅行経験は、インドでは、全く役に立ちません。
タイやベトナムと同じと考えると、とても危険です。

例えば、「駅で詐欺師が声をかけてくる」と言う場合、
まず100パーセント、絶対に声をかけてくるんですから(笑)。

コンノートプレイスで詐欺師が声をかけてくるという話を聞いて、
自分で行くと、必ず声をかけてきます。

コンノートプレイスで話しかけてくる日本人。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/connaught_place.htm

つまり、詐欺師だらけなんですよ。

僕だと、送迎車を頼んでいても、その車自体が本物かどうか、疑いますね。
知らない町で、車に乗ってしまったら、どこへ連れて行かれてもしかたないです。

インドでは、日本女性への強姦事件も起きてます。
まあ、飛行機の中でよく寝て、空港で朝を待って、
地下鉄でメインバザールへ行くのがいいでしょうね。

インド旅行の話
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/india/india.htm

とにかくインドでは、安全第一です。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • もちろん、地下鉄の駅でも、駅を出てメインバザールへ行くまでも危険です。

    デリーでは、とにかく、無事に宿に収まるまでが、大仕事です。
    これについてまとめてました。

    インド短期旅行概論・「デリー空港深夜到着からホテルまで」
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/india/delhi_late_arrival.htm

    僕は、デリーによる到着するのを避けるために、
    わざわざ、チェンナイに朝着くフライトを選んだりしました。

    2007年にデリーに夜着くフライトで行ったのは、
    「デリー空港深夜到着問題」を、自分で体験するためでした。

    つまり、デリー空港へ深夜到着して、無事にホテルに入れたら、
    インド旅行は半分成功したようなものです。

    僕はエアポートバスでデリーに入り、
    降りたところで、リキシャーマンに取り囲まれました。

    エアポートバスでデリーに到着したら、リキシャーマンに取り囲まれる。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/airport_bus.htm

    ですから、地下鉄の駅を出て、メインバザールの宿に収まるまでも、
    話しかけて来るインド人は、絶対に信用しないことです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件