ありがとうございます

確かに色々と分かりにくい説明ですよね。
オンラインチケットを印刷したところ、ICE乗車券となっています。しかしICEが帰国便のミュンヘン空港まで繋がっているのか、青春切符のように途中で乗り降り出来るのかが疑問です。
現地で聞いてみるしかなさそうですね。(ドイツ語出来ませんが^^;)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/09/04 12:46

エミレーツに問い合わせ

横から失礼します。

一番簡単で確かなのはエミレーツに問い合わせる事だと思えるのですが、既に問い合わせをされても明確にならなかったという事でしょうか?

DBと航空会社の商品としてRail&Flyがありますが、コリュウさんが書かれている様に航空会社により異なっているとしたら、他社の例は参考にはなってもそれが正しいかどうかわかりません。

またエミレーツのRail&Flyの説明は既に書かれている様に、日本語版と英語版はぴったり同じではありません。

ミュンヘンのS-bahnの運営会社はDBの子会社ですが、これがエミレーツで書かれている
    regional transport associationsに当たるのか、これも少なくとも私には調べ切れませんでした。
    また既に発券された物にICEと記載されているとの事ですが、エミレーツの説明では全てのDB列車に利用できるとあります。(Thalysは除く)

この様にいくつかの不明確な点があるので、エミレーツ東京オフィスもしくは本社?に問い合わせるのが一番確かだと思うのですが・・。

既にその結果のご質問であれば、申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/09/03 18:26

寄り道しなければ大丈夫

>青春切符のように途中で乗り降り出来るのかが疑問です

日本と違って改札がないので、途中下車は自由です。検札の刻印もないので、ある意味葵のご紋みたいなものです。明らかに観光しながら移動していることが発覚すればお咎めにあうでしょうが。上記のようなルートなら問題ありません。勿論、EKが就航しているフランクフルトからはせ参じても良いのです。途中駅で数時間くらいも大目にみてくれます。なにせ、何処から乗ったのかはわからないのですから。

真面目に帰国の途に就けば問題ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件