18/10/14 09:37

機材と座席による

AF便はA318かA319、たまにA320で、U2もほぼ同じでしょう。当然、天候にも依ります。飛行の飛んでいるところは(短い間ですが)雲がなくても、その下が雲で覆われていたら何も見えません。冬場は地中海からも雲が湧いてくるので・・・。

AF便は全てビジネスがあるので、6か7のAまたはFなら可能性は高いでしょうが、8から15あたりは翼の上で、さらに翼を避けても巨大エンジンが邪魔します。また、欧州便のビジネス席は、真ん中を使わないだけなので、かなりコストパフォーマンスが悪く、余程の理由でないと使わないでしょう。

一方、U2はモノクラスなので多少の追加で1から6のAかFを確保。A320なら8まではいけるかな?とういうことで、こちらのほうが良いかも知れません。AFでも、今から便と席が選べるのなら(出発30時間前ではなく)、金を払ってでも翼を避けた両端席を確保しましょう。

>飛行機より電車

陸路は別会社になっていて、
Thello 220
20:17 Venezia S. Lucia
09:55 Paris-Gare-De-Lyon
は良くて星が見える程度、昼間は、 Milano Centrale/Zuerich Hbと半日掛けて行く必要があります。これも天気が悪ければ・・・・、居眠りするしかないでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント