前回答が全てですが

いろいろな回答を見てから行く先を決めるというのも一つの方法ですが、もう少し自分たちの行きたいところ、見たい場所、頭に描いていた風景などここはという希望はないのですか。そんな希望がわかるともっと具体的かつ有益なアドバイスがあると思いますよ。たとえばコマーシャルで見たあの風景とか、カレンダーで見たあの山とか、TV番組で見たあの電車とか、スイスへ行ってみたいと思ったきっかけが何かある筈ですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご指摘ありがとうございます

そうですね。ほぼ知識がない状態での投稿でした。今は、グリンデルワルト、ツェルマットに行くことと、街の散策(ルツェルン、ベルンなど)がいいかなと思っています。電車での移動を考えてますが、移動が目的でそれほど車窓にはこだわっていない感じです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

それなら

車窓風景はヨーロッパでも一、ニの絶景といわれるベルニナ急行だけにして、氷河急行、ゴールデンパスの代わりにルツエルン、ベルンの都市観光にすればいいかと。

28 ハイジの舞台マイエンフェルト途中下車。サンモリッツ泊
    29 ベルニナ急行でティラーノへ。連絡バスでルガノに出て、列車でルツエルンへ。泊
    30 ゴールデンパス東半分経由グリンデルワルトへ。泊
    1 グリンデルワルト観光、泊
    2 朝ベルンへ。観光。普通列車のBLS線経由でツエルマットへ。泊
    3 ツエルマット観光、泊
    4 ジュネーブへ
    車窓からの眺めハアイガーやマッターホルンー観光と並ぶスイス観光の双璧ですので、1カ所は入れたほうがいいかと。