預けまくりですよ

海外旅行の際は宿泊ホテル、駅や空港や美術館などのコインロッカーや荷物預かり所などに預けまくりです。ヨーロッパのロッカーなんて、日本より大きい物が結構あって、スーツケースが2個も入って日本より便利だなと思う事も多いです。
ちなみに南米とアフリカはまだ行ったことがないので、そちらでは様子がまた違うのかもしれませんが。
一度だけモンサンミッシェルからパリに帰る乗り換えのレンヌ駅で、駅に預けるところがなくて困りました。観光案内所の方に聞いたらテロ対策で無いと言ってました。最終的には美術館にロッカーがあって、そこに入れさせてもらいました。
あとクアラルンプールのあるモスクの無料ロッカーは、鍵がかからずに困りました。大きな荷物はそこに入れなくてはならなかったけど、鍵はあったほうが流石に良いですね。

>海外にコインロッカーがあるかわかりませんが、預けたら出てこなさそうだし

何十回も預けてますが、そんな事はまだ一度もありません。
他の方の意見も聞いてみたいところです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 訂正

すいません、自分が書いたものを読んで誤解を与えそうだったので訂正です。

>駅や空港や美術館などのコインロッカーや荷物預かり所などに預けまくりです。

美術館のコインロッカーや荷物預かり所で預けるのは大きなスーツケースなどではなく、普通の大きさのリュックやカメラバッグです。自分が預けたいからというよりは、預けるように指示される場合が多いですね。マレーシアのモスクなどでもそうでした。あとはスーパーマーケットなどでもリュックを預けるように指示される場合もありますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/11/01 21:10

ありがとうございます

ロッカーが大きいというのはいいですね

飛行機だけでなくロッカーもロストバゲージがあるのかと思っていました
    ロッカーにいれる際キャリーにもともとついてる鍵と別にもう一つつけたりとかされてるんですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ロッカーに入れる時は鍵はかけたりかけなかったりです

>ロッカーにいれる際キャリーにもともとついてる鍵と別にもう一つつけたりとかされてるんですか?

ロッカーに入れる時は誰も触れないので、鍵はかけていたりいなかったりです。ホテルのフロントや駅の荷物預かり所の場合は、スーツケースやバックパックに一応鍵はかけますが、そもそもそんなに厳重にしなければならないような物は入っていません。あとスーツケースにもともと鍵が内蔵されているものの場合、もう一つ鍵をつける場所はないですね。

>連泊の場合金庫を使用しても絶対大丈夫とは言えないと現地ガイドさんからきいて不安になったので

これは部屋やフロントにある金庫が信用できるかどうかの話ですね。私はホテルの部屋の金庫は使ったり使わなかったりです。チェックアウトの時に取り出すのを忘れそうなので、入れない事も多いです。

過去の質問を拝見しましたが、来年行くドイツ旅行を心配されているのでしょうか。一昨年ドイツのバイエルン地方を旅行しましたが、のきなみ治安の良い感じでした。イタリアで知人がバスでバッグの表側をカッターで切られて、財布を盗まれるという事が数年前にあったのもあって、パスポートと現金は鞄の外側に入れないとか、切れやすそうな素材のバッグは選ばないようにしています。まあ私は毎回ごっついカメラバッグをたすき掛けにして旅行しているの、、カッターでは切れないし、ひったくったりもできない状態ですが。あと涼しい時期なら、貴重品はいわゆるシークレットウェストポーチというのに入れてます。