ぜひマニャガハ島へ!

こんにちは! サイパンへ行くのなら、船で20分程のマニャガハ島へ行ってみてください。無人島で、朝から夕方までスタッフが滞在して食事やマリンスポーツの世話をしてくれます。小さな島のまわりは遠浅の透明度が高いビーチでアクティビティも一通りあります。息子と主人が体験ダイビングをしましたが、ビーチから沖合いの船まで、海底に綱が張ってあり、それをつかんでインストラクターと歩いて海に入り潜っていきます。2度目には結構自由に移動するようで、たくさんの魚に囲まれた美しい写真が残っています。とにかく海の透明度が高いので、もちろんシュノーケルもお奨め!レンタルもたいした料金ではなかったと思います。ただ、食事はいまいちなので、パンやお弁当を調達してから船に乗ったほうがいいです。スタッフは皆親切でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/11 12:44

マニャガハ島行ってみます!!

ryosmama48さん、どうもありがとうございます!今回のサイパン旅行の目的は、ビーチでのんびりするのとマリンスポーツを楽しむ事なので、マニャガハ島は最適そうです。早速調べてみたところ、いろんなマリンスポーツ出来るんですねぇ。船も1日に何回も出ているみたいだし。ごはんはやっぱりおいしい方がいいので、食事は持参で行ってみたいと思います!
    貴重な情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件