Re: 深夜着の場合の過ごし方

JIN@東京さん、こんにちは。

まず、体力的には大丈夫ですよね?エコノミー(ビジネスクラスだったら、忘れてください。・・・)で香港からロンドンというのは、そこそこ体力がいるので、前日が完徹だった場合、飛行機内ではいくら眠れると言っても、かなり消耗します。ロンドンで9時から動き回る、とかでしたら、香港とロンドンを天秤に掛けた方がいいとも思います。・・・

既にレスにあるとおりですが、エアポートエクスプレスの最終が0時48分なので、何とかこれに間に合うのが先決(?)です。
http://www.mtr.com.hk/en/customer/services/timetable_index.html
バスは九龍だったらNA21、香港島だったらNA11になりますが、これは降りるバス停がかなり難しいので、香港に慣れてなければ、前もってどこで降りるかはセカンドプランとして決めておいた方がいいと思います。
https://mobile.nwstbus.com.hk/nwp3/?f=1&ds=NA11&dsmode=1&l=0
(NA11の時刻、路線図)

また、「チムサアチョイもしくは香港駅」と書かれていますが、24時を過ぎるとチムサアチョイ(九龍)と香港駅、ランカイフォン(香港島)を行き来するのは、かなり慣れた人でないと難しい(?)ので、どちらにしろ市内に着くのが24時過ぎるのであれば、最初から香港島で降りる(=ランカイフォンに行く前提)ことにして、九龍側はまた今度、にした方がいいと思います。

香港站からだと、徒歩で10分も歩けば「九龍側の夜景(いわゆる100万ドルの夜景、は香港島側なので、反対側)」は見ることができる「海辺」までは行けますが、24時~1時頃の夜景がどんなものか・・・もし、行ったらぜひレポートしてください。

ランカイフォンは香港站の反対側になりますが、十分歩いて行けます。メインの德己立街(D'Aguilar St.)まで出れば、夜通し開いてるバーはあるはずです。(クラブで踊りたい、とかであれば、調べていった方がいいです。)私も1時くらいまでしか飲んだことがないので、夜通しの状況までは分りませんが・・・・

エアポートエクスプレスの始発が5時50分なので、9時の飛行機なら「帰り」は問題ないでしょう。後は途中で眠り込まないことですね。・・・よいご旅行を。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    19/02/18 19:29

    Re

    たいらさん、回答ありがとうございます。

    体力には自信があるので問題ないとは思いつつ、
    香港の5月前は相当暑いようなので、ロンドンを楽しむためにも空港で大人しくしていようと今のところは考えています。

    空港内で軽く朝ご飯でも楽しもうかと思います。

    ところで、深夜またぐ長期のトランジットの際、預け荷物は預けっぱなしになるんでしょうか、、
    なるべく身軽でいたいので預けっぱなしがいいのですが。

    短時間のトランジットしか経験なく、ご存知でしたら教えてください

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re

    JIN@東京さん、こんにちは。

    荷物については、正直分らないです。私はキャセイで欧州行きというのは一度経験があるのですが、その時は荷物は預けなかったです。日を跨いで、人間が入国できる(=荷物と離れることができる)場合の扱いは、キャセイに聞いてみた方がいいと思います。(もっともきちんと答えてくれるか分りませんが。)後は詳しい人を待ちましょう。よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件