Q&A

アイスランドの旅行について教えてください。

公開日 : 2005年07月16日
最終更新 :

8月にアイスランドに6日ぐらいで行こうと思っています。
主に質問が3つあります。

質問1:レイキャビークからゴールデントライアングルに行こうと思うのですが、ツアーに参加すると1万円ぐらいかかります。
1日でゴールデントライアングルを周りたいのですが、個人でバスを乗り継いで行く方が安いですか?または、バスの便から、ツアーに参加した方がいいですか?バスもそんなに頻繁に出ていないのかなぁ?!と思ったので。。。

質問2:アイスランドでも、ここは絶対お勧め!という場所があったら教えてください。

質問3:アイスランド国内を長距離バスで移動する場合、深夜便はありますか?ロンリープラネットを見たら、朝出発の便だけが書いてあったので、朝出発しかないのかなぁ?と。。。 あまり時間がないので、昼に観光して、夜移動がいいと思ったのですが。。。

以上、ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アイスランドの旅行について教えてください。

回答1
    ゴールデントライアングルとはゴールデンサークルのことでしょうか?
    バスは安いですが非効率。ゲイシールとグトルフォスは車で15分程の距離なので、バス待ち時間のほうが長くなるかもしれません(その間間欠泉を眺めていればいいのですが・・・)。一日レンタカーを借りて周る方がツアーより自由度が高く、かつ安上がりかもしれないですね。調べてみてください(ガソリン代、国際免許代を加算して比較することです)。
    回答2
    印象に残ったものとしては、
    ・温泉好きでなくてもブルーラグーンは一見(一浴)の価値あり。
    ・欧州最西端のラゥトラビャルク断崖は野鳥の宝庫です。
    ・ミーヴァトン湖のギャウにも温泉あり(非常に熱い)。またブルーラグーン程ではないが大きな温泉が沸いていて無料で入れる(更衣室等なし)。
    ・ヘトリスヘイジ山岳道は雄大な景色でお薦め。
    回答3
    残念ながら夜行便は解かりません。昼間の移動中景色も楽しいですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/06 23:34

ありがとうございました。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
    色々情報ありがとうございました!!!
    ブルーラグーンは、温泉好きなので行ってみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件