地球の歩き方には「月~金 8:30~11:45、13:45~17:00」と書かれています

frau.goemon3さん

ぶどう畑です。

私の持っている2007~2018の「地球の歩き方・スイス」には、表題の通りに書かれているのです。
(2017年の旅行のために買いました)
だから、トラジャム3105さんが投降したワケで…。

「図書室」とは、いわゆる本を借りたり、返したり、調べものしたりする「図書室」のことなんですかねぇ。

そうだとしたら、観光情報として必要かなぁ。紛らわしいから載せないでほしいと思ったり…。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    19/06/19 22:42

それは閲覧室の開室時間だと思います

こんばんは-、横から失礼します。
    私もずっと気になってこのトピ眺めていました。
    修道院の公式サイトをみると明らかです。

https://www.stiftsbezirk.ch/de/stiftsbibliothek/

Klosterbibliothekなのかなと思っていたら、Stiftsbibliothekなんですねー。
    ここでは、
    Öffnungszeiten Stiftsbibliothek, Gewölbekeller, Ausstellungssaal
    Montag bis Sonntag 10:00 bis 17:00 Uhr
    letzter Einlass 16:45 Uhr
    とあります。図書館全体の開館時間です。
    一方、歩き方に載っけてあるのは、図書館の中の閲覧室の開室時間のようです。
    写本のきれいな絵などは観光客がたやすく見られるものなんでしょうか。今度行ってみようかな。
    基本、研究施設だから営業時間なんて言葉使っちゃだめですよ、質問者さん。

• いいね! 0
    • コメント 2件

読者としては、「図書館」の開館時間のほうを載せてほしい

Maledettaさん

ぶどう畑です。

お知らせ、ありがとうございました。
    「図書室」とは、貴重な文献を閲覧できる「「閲覧室」でしたか…。

私の場合、そもそも大聖堂内部がゴージャスすぎて、抱いていた質素なイメージとは違って拍子抜けしていたことに加えて、チーズ工場が気になちゃってたこともあり。(笑)

図書館を見るチャンスを失っていたのは、ちょっと悔しい。
    リベンジの機会があったら行ってみましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件