HEさん

韓国各地はラオス旅行の前はちょくちょく出かけていたのですが15年ほど前からぱったり行かなくなりました。

その頃から新聞やTVを視聴するのもやめてしまったので朝日新聞の済州島従軍慰安婦強制連行の誤報も直接目に留まる機会はありませんでした。購読していたらそれは事実なのかと声欄に投稿していたかもしれません。掲載してくれなかったでしょうけど。
朝日新聞が誤報を認めた頃、バンコクにいた親戚の女の子と話したらそんな最近の報道だったのかと驚いていました。あれは整理部デスクの若返りによる質の低下が原因と思っています。

さてわたしの書いたものが旅行の契機というのは気恥ずかしいですが、市民交通による甲寺から鶏龍山を経由して儒城温泉から大田へ出るバスが今もあるようでなによりです。この辺はよい焼物が生産される土地でもあります。

公州総合バスターミナルが錦江の北側に出来たのですね。
SanSeong洞というのは錦江南の古いバスターミナルのようですのでそちらに宿は乗車に不便な立地かもしれません。

まだ先の日程ですので十分研究できますね。楽しい旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/08/18 12:22

ありがとうございます

詳細設計完了につき出所祝い(歓送迎会)の日程最終確認後、予約を進める予定です。
    麻谷寺行き始発は山洞洞(公山城)の錦西楼で公州総合バスターミナル前(東側の道路)を経由して向かうようです。多分甲寺も山洞洞(公山城)の錦西楼からの発車と踏んでいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件