Re: 11月 セコイヤ国立公園

去年のちょうど今ごろセコイア・キングスキャニオン国立公園に行ってました。
どこからどのルートで入るか?にもよりますが、一例としてロサンゼルスを昼過ぎに出発して投宿したスリーリバーズに5時ごろの到着、ドライブにちょうど距離感です。

セコイアとキングスキャニオンの両国立公園は名前こそ別れていますが一体で運用されています。
いくつもトレイルがあってそこを歩くだけでも日常を忘れられてよかったですねぇ。あ、トレイルからは決して外れないように。トレイルそのものが森の中を通っていますし、あの広大な森のなかでなぜトレイルが指定されているのか、行ってみればわかりますよ。

セコイア/キングスキャニオン、ヨセミテ、レッドウッドの各国立公園、地図でみるよりず〜〜〜〜〜〜っと離れています。
一度に回るなんて、よほど余裕のある日程でないと…
巨木が目的でしたらまずはセコイア/キングスキャニオンへどうぞ!僕らもそれが目的で行ってきましたから。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 11月 セコイヤ国立公園

メッセージありがとうございます!
    はい、、、ナビ検索でかなりハードな感じがわかりました(^^)

旅の7割を自然の中、残りはLA周辺を楽しむのがいいかなと思います!!ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件