Re: ニューヨークとワシントンDCの観光日数

123アールグレイさん、こんにちは。

ちなみにホワイトハウス、国会議事堂、印刷局、連邦準備銀行、国連本部は内部見学ツアー(全部あるのか知りませんが)に申し込むのでしょうか、外側からみるだけでしょうか?ツアーに申し込むなら、ワシントンDC側はちょっと時間が足りないか・・・という気がしますが、スミソニアンの博物館群は見ているとキリがない(?)ので、今の予定で適宜端折る、というのがいいような気がします。ウドバーハジーセンターは若干離れているので、とにかく飛行機だ、と言うのであれば、まずはウドバーハジーセンターから行った方がいいと思います。

先日、NY Timesの週刊版でアメリア・イアハートの失踪についての新証拠が見つかったとかで、記事が載っていましたが、彼女の話も航空博物館にたくさんあったなあ。と思い出しました。また、別のトピでNYの変なところ、というのが挙っていますが、ワシントンDCのスパイ博物館
https://www.spymuseum.org/
もなかなか面白かったです。また、FRBに行く、と言うのなら、IMFとか世界銀行とかは・・・いずれも本部はワシントンDCにあり、建物が隣同士で、なるほどそういうことなのね、と妙な納得をした覚えがあります。(ここは内部ツアーみたいなのはなかったような・・・)よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: ニューヨークとワシントンDCの観光日数

    お返事ありがとうございます。

    やはりワシントンは時間が足りなさそうですよね。

    3泊にして計画を立て直してみます。

    国連等はできれば内部見学ツアーに行ってみたいと思っています。

    ツアーに参加すると時間をしばられそうなので、最終的にはカットすることも視野に入れておきます。

    スパイ博物館やニュージアムもちょっと気になっていました。ただ、時間が足りないので、諦めかけています。

    また、わからないことがあったときはよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    全く余談です。・・・

    今度、DCに行くときはぜひ泊まりたいのが、
    https://www.redlion.com/red-lion-hotels/va/arlington/red-lion-hotel-rosslyn-iwo-jima
    (昔はベストウエスタンだったんですが・・・)

    海兵隊のイオージマ・メモリアルに近いからみたいですが、別に「ロズリン」なり、「アーリントン」と名前を付ければいいのに、某国の国民感情を苛立たせる(?)ような名前にしなくても良かろうに・・・と思うのですが、海兵隊の退役軍人とかにはこんな名前の方がいいんですかね。ポトマック川の対岸ですが、交通はそこそこ便利がいい、と口コミではなっていますが。・・・

    東京都としては、「いおうとう」が正式名称ですが、米軍的には正式名称は「イオージマ」ですね。これも不思議な話です。