なるほど

では、達人さんに変わって。もしかしたら、ご旅行中かもしれないので。

達人さんは「ハイリゲンシュタット」まで市電で行って、38Aのバスでグリンツィングに行っているようです。ハイリゲンシュタットにある「カールマルクスホーフ」が観たかったみたいですね。

お店は「アルター・バッハ・ヘンゲル(Alter Bach-Hengl)」

私は「Schottentor 」から、38番のトラムで行きました。終点です。
その時は「ラインプレヒト」に入りましたが、なくなってしまったようです。

飲み物は、お店の人が注文を取りに来ます。
料理は、ショーケースから「あれと、これ」と選んで、その場でお勘定。

出発まで一カ月とすると、新酒の時期かな?
紅葉が観れるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 達人さんに代わって有難うございます

そういえばそうでしたね。
    一度拝見してるのに、よく覚えていなくて・・その時は酒場は縁がないなと思って・・しかも面倒なところへ行ってまでとか思って読んだような・・ごめんなさい。

出発まで1週間の予定です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ブドウジュース、飲みました

人の旅行記の内容を、あれこれ伝えるのもなぁで、サラッと。
    達人さんから、詳しく教えていただけてよかったですね。

私がグリンツィングに行ったのはだいぶ前ですが、お酒が強くないので、ブドウジュースを飲みましたよ。

飲めない人が行くと、ジョッキでワイン、しかも何杯も飲んでる人達に圧倒されると思います。