マルコポーロ3さん、ありがとうございます

追加のご助言、どうもありがとうございました。
旅程までご教示いただき、ぜひ参考にいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• クレードルマウンテンロッジ

ホバート発クレードルのツアーは高いようですね。
    ロンセストンからホバートまで4泊5日でハイライトを回るツアーのほうが安いみたいです。

ただ、そのツアーではクレードルには泊まらないみたいです。

さきほどのコメントではパース全泊を提言しましたが、クレードルにも泊まる周遊ツアーを探すのがいいかも知れません。

クレードルではタスマニアデビルやポッサムが近くにやってくる
    クレードルマウンテンロッジが自然満点でよかったでした。今は1,6万ほどかと。
    ここに泊れると最高ですが。
    おここに1泊しタスマニア各地を5日ほどで周遊するツアーが見つかればベストですが。

その後泊まったクレードルマウンテン・バックパッカーズYHA(YH)は今もあるか分かりません。)山小屋風の簡素な宿ですが、ファミリールームがA$60~80(大人2人、子供2人分)と安かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

宿泊情報をありがとうございます

マルコポーロ3さん、何度もご返信くださり大変感謝しております。
    思えば、マルコポーロ3さんのアドバイスのおかげでウルルを変更しタスマニアを選択したので、そのころから一方的にお慕い申し上げております。

今回は、宿泊に関する情報をご提供くださりありがとうございました。
    クレイドル山につきましては、お話をうかがってぜひ宿泊してみたいという思うものの、クレイドル山とホバート間を直行する移動手段を探すことができませんでしたので、ロンセストンから往復してクレイドル山に数泊することになりそうです。
    このプランの場合、個人旅行ですから宿泊地は自由なので、ご宿泊に関する今回のご助言を取り入れることが可能です。
    お話をうかがっているだけで自然を間近に体感できるようで、今からわくわくしております。

この度は、どうもありがとうございました。
    重ねてお礼申し上げます。