19/12/02 23:50

Re: 冬のヨーロッパでキャリーケース

昨年の年末にドイツ、チェコ、スロバキア、ハンガリー、オーストリアを周遊しました。その際は雪が降ってなかったので、スカート+厚手タイツ+UGGブーツで1日歩いても大丈夫でした。スロバキアだけ雪が積もっていたので、お城への坂がUGGブーツだと滑りやすかったです。

駅近のホテルだったので、100Lのスーツケースを石畳上で転がしても大丈夫でした。駅から遠いと石畳やトラムの線路などがあるので、女性だと厳しいかもしれないです。ホテルまでの道がアスファルトか石畳かをGoogle先生で確認してみてはいかがでしょうか?
あとは、駅にエレベーターが少ないイメージなので、高速エスカレーターにスーツケースをのせるのがドキドキします。エレベーターがあっても、行きたい出口から遠かったりとなかなか不便だった思い出がよみがえってきました。

楽しんで来て下さいね。
よい旅を

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント