ありがとうございます。

ワルシャワのホテルに全泊予約入れてありますが、クラクフにも2日位過ごしても良いかなと〜と思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ユーレイル・ポーランドパス利用で

ワルシャワのホテルに予約を入れてるなら、高速列車や特急乗り放題で激安のユーレイル・ポーランドバス(3日用6400円。4日用8000円、5日よ9600円)を購入。高速列車や特急要予約ですが、2015年にパスを利用した時は予約は無料でした。
    日帰りでグダンスク、トルン、ルブリンなどへ。以上3都市が日帰り、クラクフは1泊2日だと5日用です。
    クラクフとグダンスクだけなら3日用でOKです。

クラクフはさすが日帰りは無理で、ヴィエリチカ、アウシュビッツを入れて丸2日は必要なので1泊だけクラクフに変更を。
    1日目は朝の高速列車でクラクフへ。、午後クラクフ観光・泊
    2日目朝列車かバスで30分のヴィエリチカへ。観光後、クラクフ経由アウシュビッツへ、午後観光。夕方の列車でカトビツェ乗り換え高速列車でワルシャワへがいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ユーレイルポーランドパス

ポーランドパスの情報、貴重な情報ありがとうございます。便利で、安いので是非使って見ようと思います。