キャンピングカーでの旅行について

キャンピングカーは大きさによって運転に必要な技量もだいぶ違ってきますが、どのくらいの大きさの車を借りる予定でしょうか?

アメリカの郊外の道路は広く、交通量も少ないので山道の様子、カーブ、対向車などはほとんど心配することは無いと思いますが、問題は街中やスーパーなどの店の駐車場などです。日頃日本で運転していて運転に多少なりとも自信があるような方は何とかなると思いますが、そうでなければ車両が大きいので慣れない街中の運転はかなりストレスになると思います。

それと気になったのですが、通常キャンピングカーのレンタルは数日間などの短い期間ではできない所が多く、最低1週間以上などとなっていると思うのですが、それは大丈夫でしょうか?

また費用に関しても、車両を借りる費用の他に食器や寝具、保険など諸経費がだいぶかかるし、RVパークの料金もかかるので、思った以上に費用がかかります。

などという理由から短期間でしたら普通のレンタカーを借りて周った方が良い気がするのですが…

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント