退会ユーザ @*******
20/01/07 19:50

Re: 皆さまありがとうございます。

レーニエへは20年位前の7月中旬に行きましたが、サンライズ【46.914454, -121.642560】/パラダイスのVC【46.785887, -121.735617】の近辺は道路を除きかなりの積雪がありました。ここの緯度は樺太の南部くらいで、両VC共標高は1,800m前後あります。オリンピックもVC近辺はかなりの積雪が残っていました。お散歩程度のトレイルしか歩いていませんが、奥のほうはかなりの積雪の中?と思いました。6月初めは???ですが。
車は普通のセダンが使いやすいと思いますが、雪の心配があれば4WD?状況を見て決めるのがよいかなと思います。レーニエの両VCともTACOMAからは2時間位で行けますから、ハードなトレイル歩きをするので無ければ、日帰りで良いかなとも思います。

オリンピックNPの方も、行くのは下記2つ位と思いますが、共に1時間以内でHWYから行けますので、こちらも長時間のトレイルで無ければそれなりの時間と思います。
【 】内は緯度経度。コピペでG.mapの検索欄へ。
Hurricane Ridge VC【47.969718, -123.497641】
Hoh Rain Forest VC【47.860260, -123.934675】
参考;
http://www.mc.ccnw.ne.jp/silvil/np_photo/n-was/
http://www.mc.ccnw.ne.jp/silvil/np_photo/mora-glac/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント