初バックパックでドイツはおすすめです

ドイツのバックパック旅行は当国がユースホステル発祥の地であることから、観光の素地が備わっていて非常にフレキシブルに楽しめます。

もちろん日本のような常にガチガチの定時性を追求するという姿勢では破綻することもあるでしょうが、ゆるくもある上でしっかりとした旅行プランがたてられて、その遂行も容易です。

以上は、マルコポーロ3さんにも賛同していただけると存じます。

ただコロナで国内外ギクシャクしている世の中なので、時期を見極める必要があります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    20/06/04 17:47

SPIEL'EN様 ありがとうございます。

返信が遅れてしまい申し訳ございません。
    アドバイスをいただきありがとうございます。

私自身日本の様なガチガチな空気感から離れられる良さが海外旅行の魅力とも思っているのでドイツも調べてみようと思います!

仰る通りコロナで非常に敏感な時期なので時期は間違えないよういたします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドイツは万人向きの初めての海外渡航先

1国なら欧州の場合はドイツが最適でしょうね。
    初海外バックパックの欧州8か国周遊20歳の学生の場合のも、最初は5日ほどドイツを初一人旅に慣れてから中東欧に行くようにアドバイスしました。
    バックパッカーの旅は自由さが魅力なので、日本国内では一般的な宿も列車、バスも全部予約するガチガチな旅でない旅がバックパッカーらしいですね。
    最初の1,2泊は日本から予約しても、以降の宿は前日か当日に現地で予約するような。列車はなるべく予約なしのような。

コロナで自分の住む地域→同一都道府県内→国内→海外と旅も様子を見ながらとなり、海外はまだだいぶ先となりそうですが、プランニング、旅先の予習、下調べは気兼ねなくできますので、予備知識を十分得てから出発できる点をメリットにしたいものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件