Re: (駄文)旅仲間にある程度の語学力を求めるのはおかしい?

気持ちめっちゃわかります(笑)
旅友は、難しいですよねー。

私は海外ではないけど、沖縄で
私は沖縄何回も行ってるベテランなんですけど、
初めて行く友達といったとき、エスコートしてね。と、言われ(笑)

え?私も自腹で高いお金と時間使ってるから好きなことしたいーと、思いました(笑)

1人行動出来ないような人と旅行は厳しいですよね(笑)
理想は現地集合、ホテルは、同じでも部屋別々w
趣味や目的などが一緒。じゃないと、なかなかねーw

しかも、男性に頼られるとか、まじでイラっとします(笑)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    20/09/27 16:17

Re: Re: (駄文)旅仲間にある程度の語学力を求めるのはおかしい?

共感していただきありがとうございます!
    実は書き込んだ後、めっちゃ叩かれるかも、と心配してました。

そうなんです、便利な案内人扱いされるのがイラッとするんです。
    私も好きで行くのに、自分のやりたいことや観たいことあるのにって。
    なので1人旅最高ですね!
    沖縄なら晩ご飯も外食して飲みにも行けそうですね、うらやましいです。
    海外は夜1人だと不安なので早めに切り上げて、少しさびしくもあります。
    だから同じ程度には旅慣れてるパートナーがいればなあ、といつも思います。
    苦戦してますがwww

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    20/09/27 16:27

Re: Re: Re: (駄文)旅仲間にある程度の語学力を求めるのはおかしい?

わかりにくくなっちゃいましたが、14は関西からAIさんへの返信です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 男 vs 女

しかも、男性に頼られるとか、まじでイラっとします(笑)

私が特に嫌なのは、「ラッキー」言ってくる男性です。

なぜだろう? 例えば日本で日本語のできない白人のかっこいい人でも?
    これ日本人の厚かましい(普段はえらそうにしているけど、こういったときにだけ媚びてくる)男だけ?
    おれ(ポチ)は男でアメリカ在住50年ぐらいになるけど、アメリカ人の女がそんなこと日本で言ってきたらうざいと思う(男でも)。 アメリカで日本人の女がそんな感じで来たらやっぱりうざい。 男とか女とかあまり関係ないと思うけど。 なんでそんなに男にこだわるのか聞きたいです。

いやなことはいやでもいいとおもう。 ステラさん(美味しそうな名前だ!)手伝ってやるからステラにステラ (もしくはトリージャ)でもおごったらとか ギブアンドテイクでいいんじゃないの?

• いいね! 0
    • コメント 3件

ステラさん(美味しそうな名前だ!)ステラでもおごったら

なにか変な誤解をされないように付け足しますがこれは ビール(ステラ アルトア)の話です。