気持ち、めちゃくちゃわかります!

私も当然の様に頼られるとイラっとしますw

でも、他の方の意見を見て、いろんな考えがあるんだなーと思います。
どこかの掲示板で意見を見たのですが
「頼られてイライラするのは本人の語学力が足りないからだ」とありました。
そのとーりです。私に頼らないでw と思います。

仲の良い友達で、英語が全く喋れない相手だけど一緒に旅行に行きたい時は
接待旅行だと割り切ります。
今までその友達に、他の事で色々とお世話になっていると
お返しだと思い対応します。

旅先でほんとに困っている日本人を見かけると
必要そうなら助言(レベルです。通訳ではない)しますが
ちゃんとお礼を言ってくれる方なら最後まで対応します。
特にお礼を言わない人や、
雑談まで訳してもらおうとする人からはささっと逃げます。

わかってます。私の心が狭いという事は。
でも、旅行中に他の人に時間を割くのはもったいないですもんねぇ…(+_+)

ポチとミケさんは優しいですね。一緒に旅行行って欲しいくらいです。w

この掲示板で知り合ったような方に、初めての旅行で頼られたら辛いですね。。。
次の日から別行動を切り出すと思います。(いや、その日の昼から)

私は安宿に泊まる事が多いので、旅先のドミトリーなんかで
同行者を探す方が良いような気がします。
現地ツアーで一人参加すると、他の方から声をかけられて、一緒に行動する事も多いです。
色んな国の人の話が聞けて、結構楽しいです。

最後は他のモヤモヤしてる方へのメッセージになっちゃいましたが。。。
面白いトピック、ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    20/09/27 20:35

Re: 気持ち、めちゃくちゃわかります!

yukaringoさん、コメントありがとうございます。

自分の語学力が足りないからイラつく、にしても、こちらへの配慮が足りない人が多いのはどうなんだろう、と感じていました。
    私だって、yukaringoさんだって、自分が楽しみたいから旅に出てるんですから、モヤモヤしておかしくないです。
    完全に一人旅するようになってからは、好きなようにしてるので余計なストレスは感じなくなりましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • >>>ポチとミケさんは優しいですね。一緒に旅行行って欲しいくらいです。w

そういってもらえると嬉しいですが、  そうでもないと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件