退会ユーザ @*******
20/09/27 16:56

Re: 男 vs 女

ポチとミケさん、コメントありがとうございます。

話がずれてるので。。
日本語のできない外国人が日本で困ってたら、自分のできる範囲で助けます。
かっこいい格好良くない、男・女は関係ありません。
(あと私は日本の男性が好きなんです)
同様に英語が全くできない日本人が海外でトラブルにあってるのに出くわしたら、自分のできる範囲で助けます。

ここで言いたいのは倫理的な問題ではなくて、人の旅慣れてる、というアドバンテージを当然のように利用してこようとする輩が多いのがムカつく、ということです。
大人なんだから自分で自分の面倒くらいみなさいよ、と言いたいわけです。

あと女性の立場から言わせていただくと、海外で挙動不審な男性はカッコ悪いです。
1人だと声かけられることもあるんですが、ちょっと目を泳がせながら、「日本人?日本人?」って呼び止める男性(2・3人連れ)が多いです。
でもいろんな下心が透けて見えて気持ち悪いです。
男性によっては穏やかな表情で「日本の方ですか?」って声かけてくれるので、そのときは答えますが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント