Re: 金門島への行き方

数年前に両方のルートで金門島へ行きました。
目的地が金門島、厦門のコロンス島であったため
 台北→金門島(飛行機)、金門島⇄厦門(フェリー)、
 金門島→台中(飛行機)のルートでいきました。
他の方も書いていますが、台北、台中から金門島は、飛行機で1時間程度、金門島から厦門はフェリーで30分くらいでした。
飛行機は1日数本、フェリーは1時間に2本位ありましたのでフェリーは予約せずに乗りました。
台湾本土から金門行きの飛行機は時期によっては霧で運休になる事もある様ですが、私の行った時は大丈夫でした。
日本から厦門行きの直行便もあり、空港からフェリーターミナルまでは30分くらいで着く様です。

金門島は戦争の名残りのある場所も沢山ありますが、親切な方も多く(観光にきている台湾人もですが)、のんびりしていてとても良いところです。
また、閩南建築をリノベーションした民宿が島内にいくつかあるので、行った際には是非宿泊してみて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 入国審査は厳しいでしょうか?

教えてくれてありがとうございます。今調べてみたので分かりましたけどアモイも結構見るところあるんですね。コロンス島も行ってみたくなりました。ところでアモイ⇔金門のフェリーは中華人民共和国と民国の間の国境を通るんですけど入国審査は厳しいですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 入国審査は厳しいでしょうか?

入国審査は通常の入国審査と同じく、アライバルカードを書いて列に並ぶだけで、特に質問される事もなかったです。
    台湾入国時のスタンプの下部分のマークが船のになっていて、結構貴重かなと思います。