泥棒にやられた話。その1(インド・ニューデリー)

「67」の話で登場したウプハール・ゲストハウスです。

外から帰って来て、部屋の中に入りました。

「おかしい・・・?」

荷物の位置が、微妙に変わっています。

「まさか泥棒?」

荷物をチェックしました。

「ない!」

予備のカメラのレンズが、ありません。

「やられた・・・。」

ショックでした。

現金は、必ず持ち歩くので、被害はありませんでした。

ゲストハウスのスタッフに話をして、警察を呼んでもらいました。
事情を話した後、宿泊者全員の荷物をチェック。

インドは、薬に手を出すような奴が多いですから、
金に困って、人の物を盗む輩がいます。

レンズは、出てきませんでした。

その後、警察にレポートを書いてもらいましたが、ヒンディー語なので分かりません。
後日、カトマンズに入った後、ネパール人の友人にレポートを見てもらいましたが、
盗難ではなく、「私が紛失した。」という、内容でした(笑)

「やっぱり、インドやなぁ。」

レンズは、カトマンズで買い直しました。
値段は、約3万円。

日本に帰国後、保険会社に請求し、3万円は戻ってきました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント