アテネには何処経由で行かれますか?

自分は31歳の男です…すみません(;^_^A

12月か来年2月にと思ってましたが、
10月にフィンランドでムーミン村が土日開催されコロナによる隔離が免除されるなら、その時にギリシャのアテネにも行きたいと思ってます。
イタリア、フィンランド、ギリシャって感じで10日程を考えてます。

2018年~は10月にムーミン村開催されてたみたいですが、2020年はコロナで閉鎖、今年はまだ情報でてなさそうです( ̄▽ ̄;)

アテネではアテネ国立博物館とアリストテレスの学園と星空見れたらと思ってます。

毎年ギリシャに行かれてるのは観光でですか?

自分は初のヨーロッパなので情報を少しでも頂けたら幸いです( ˇ人ˇ)†

ワクチンは8月の頭に2回目打ちます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こんにちは!

私はシェンゲン圏在住なのでギリシャは直通で行きます。
    遺跡・美術館巡り、島なら海辺でリラックスが目的で、ギリシャ国内でも毎回別の場所に行くようにしてます。

現時点では日本からの観光は、ご旅行予定の3国では隔離措置はないかと。
    ただし状況が変わる可能性があるので常に確認が必要です。

あとコロナ以前と違い、シェンゲン圏内の移動でも国が違うと入国条件があるので要注意です。
    例えば、イタリアかフィンランドからギリシャに入るときにも、前もってオンラインでpassenger locator formに個人情報を登録しておき、入国時にQRコードを見せます。そのとき、ワクチン証明(または陰性証明かリカバリー証明)も必要です。それでもその場でランダムなPCR検査に選ばれる可能性もあります。
    あくまで現時点での情報です。

去年秋に行ったときはpassenger locator formのみでOKで、空港チェックイン時とギリシャ到着時にQRコードをちらっと見せるだけでした。今はもっと厳しくなってるかもしれません。
    経由国がある場合は、その辺の条件も調べたほうがいいかもですね。

アテネ国立博物館は私もお気に入りで、青銅器時代のコレクションは本当に素晴らしいです。
    古典時代にもご興味あるならアクロポリス博物館も是非!

初ヨーロッパ楽しんでください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信ありがとうございます!

ヨーロッパにお住まいの方でしたか!( ̄▽ ̄;)

とても詳しい最新情報ありがとうございます!!本当に助かります( ˇ人ˇ)†

やはり行けたとしても複数の国は難しいですかね…
    あとは日本に戻った時の隔離措置がいつ解除されるか…

考古学を舞台にした漫画MASTERキートンと言うのを読んでからギリシャや神話に興味があり、ボクシングを習っているので古代ボクシング発祥のギリシャに凄ーく行きたいんですが…

1カ国だけならまずイタリアでローマ神話を目指してみます(;^_^A

クラリオンさんもギリシャ楽しんで癒されて来てくださいね!٩(∗ ›ω‹ ∗)و