Q&A

スプリット(クロアチア)→ドブロブニク→バリ(イタリア)→ナポリ→ローマ

公開日 : 2006年05月06日
最終更新 :

こんにちは、私は現在イギリスに交換留学している男です。
6月の中旬から上記のルートで10日間ほど一人旅を計画しています。
以下の質問の中でご存知の情報があれば是非教えてください。
よろしくお願いします。

ドブロブニク周辺の島で良い島があれば紹介してください。
ロクルム島やそれ以外の島の情報もお願いします。

ドブロブニク、バリ間をフェリーで渡った方、特にフェリーで一泊した方、どのような雰囲気でしたか?
部屋またはデッキの様子など教えてくだされば助かります。

最後にスプリット、バリは滞在はしないで少しだけ見て回るつもりなのですが、何かお勧めの場所があれば教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: スプリット(クロアチア)→ドブロブニク→バリ(イタリア)→ナポリ→ローマ

私達は・・・ローマ-バーリ(アルベロベッロ)-ドブロブニク-スプリット(トロギール)-ザグレブ(プリトビッツェ湖)-スロベニア(リュブリャナ、ブレッド湖、ピラン)-イタリア(トリエステ-ベニス-ボローニャ)-サンマリーノ-イタリア(ピサ-ジェノバ-サンレモ)-モナコ-ニース・・・でした。(2,001年8月)

バーリ-ドブロブニク-スプリット間を船に乗りました。(¥44,200/2人)
    船(フェリー)は古く、ピークシズンなので非常に多い人でした。
    私達の部屋は2人部屋で上等クラスでしたがベッドの幅も狭くバスタブも無くシャワーのみでした。

ドブロブニク-スプリット間は何故か朝食サービスがありました。でも、全く美味しくなく、共産主義的サービス態度なので良くありませんでした。
    途中に4回くらい寄航して、その間乗降客も多いのでスプリットに着くまでに乗客数も減っていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クロアチア

>ドブロブニク周辺の島で良い島があれば紹介してください。

島に行きたいのであればスプリットからではないですか?
       ドブロブニクからでは船の便が難しい。

スプリットは世界遺産だけ観るのであれば半日もいらないですね。
    バスターミナルからは至近距離です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になりました。

どうもありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件