Q&A

ローマで男女別々のドミトリータイプの韓国人経営の安宿を探しています

公開日 : 2006年05月06日
最終更新 :

韓国人経営の安宿に興味を持ち、検討中です。
男女別々のドミトリータイプを探していますが、
どなたか詳しい情報をお持ちの方がいたら、教えてください。

また、セキュリティの面で少々不安です。
スーツケースや貴重品など預かってもらえるのか、
もしくは自分でどのように管理するかなど、ご教授ください。

○男女別々かどうか不明
ノランバジ
http://uk-life.com/norangbaji/

○ハングル語のみ(英語/日本語なし)
http://www.wegajip.com/
http://www.romaeuro.com/

なお、ハングル語のみのサイトについては
WEB翻訳で調べてみましたが、
e-mailでの問い合わせ先が見つかりませんでした。

○翻訳サイト(韓 => 日翻訳)
http://www.infoseek.co.jp/Honyaku?pg=honyaku_top.html

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • wegajiに宿泊したことがあります!

    timtam6さん、はじめまして。韓国人宿、いいところに目をつけられましたね! 私もすっかりファンになってしまってるんですよ!

    2001年の10月なので、かなり前の情報で恐縮ですが、書かれているHPアドレスのうち、上から2番目のwegajipに泊まりました。
    男女別のドミでした。
    私はこの宿の情報を、ミラノのユースで同室になった日本人の女の子に聞いて、彼女からもらった日本語で書かれたチラシを見て場所を探しました。
    朝食つきのドミで当時30000リラでした。夜は特につかなかったのですが、毎晩のようにオモニが果物を皆が集まる部屋のテーブルに出してくれました。ネットも無料で使えました。オモニはイタリア語と韓国語しか話せませんでしたが、宿泊している韓国人の若者は片言で日本語が話せる人がけっこういましたので、困りませんでした。それに、言葉がわからなくても、オモニはとても親切でした。

    朝食は毎朝、チゲ鍋、ご飯、3種類のキムチと肉か魚のおかずが出て、ボリューム満点でしかもおいしかったです。イタリアの安宿についている朝食はコーヒーとパンのみ、というところがほとんど(しかもうすくてまずいインスタントコーヒー!)だったので、本当にあの朝食には感激しました。その時は1ヶ月、イタリアを周遊したのですが、ここは心に残っている宿の一つです。

    難点は、シャワー室が一つしかなかったので、誰かがシャワーを浴びてるときにトイレにいけなかったことくらい。でもHP見たら見た事のないシャワー室の写真が写ってたのでもしかしたら増改築してるのかも?

    ちなみにKENZOにも泊まりましたが、混んでいないときはなるべく男女別になるよう配慮していると言われた記憶があります。私は2泊しましたが、その間ずっと女性のみのドミでした。

    セキュリティは韓国宿にかぎらずどこでも基本は自己責任です。ですが、ウェガチは韓国人と日本人しか泊めない、と言っていたので、インターナショナルなユースよりは安全だと思いますよ。貴重品は常に身に着ける、もしくは鍵のかかるカバンにしまうなどの基本的な管理さえしておけば問題ないのでは。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: wegajiに宿泊したことがあります!

    とこぽんさん

    ご返答ありがとうございます。

    やっぱり魅力的です、韓国人宿!

    wegajiは候補の中に入っていたのですが、
    今回はnorangbajiに決めました。

    理由はnorangbajiは唯一、日本語でメールのやりとりができ、
    便利だったからです。

    wegajiとromaeuroはいずれもハングルで
    WEB翻訳機能を使って理解しようと努力したのですが、
    そうこうしているうちにnorangbajiが返事が来たので、決めました。

  • Re: ローマで男女別々のドミトリータイプの韓国人経営の安宿を探しています

    めずらしい質問ですね。

    ローマの安宿など、
    男女別々でないドミトリーの可能性も高いので、
    リンクされているサイトのHPから、
    やはり、直接、メールで聞くほうがいいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ホテルの管理人の方より回答を得ました

    管理人さんより
    抜粋

    ノランバジのドミトリーは男女別です。
    女性ドミトリーは女性専用です。

    ユースホステルと違って宿泊者は日本人と韓国人
    のみとなりますので盗難などの心配はありません。

    貴重品は管理人に預けることが出来ます。
    個人ロッカーはありません。

    ノランバジ
    http://uk-life.com/norangbaji/

    当方、”おいしい韓国料理2食付き”に惹かれ、韓国宿に興味を持ち始
    めています。

    イタリアは外食が高そうだし、スーパーで買い物してホテルで自炊...
    という気にもならなかったので、2食付きで€25は魅力的です。

    なお、日本人経営の宿ですが、問い合わせたところ、Pensione Kenzo
    (ペンション・ケンゾー)はミックスドミトリーでした。

    ○参考サイト
    ヨーロッパでがんばる日本人宿

    Googleで
    ”ヨーロッパでがんばる日本人宿”と検索すれば、ヒットします。