Q&A

初中欧!

公開日 : 2006年05月11日
最終更新 :

現在イギリスに留学中ですが、休みを利用して6月後半に
プラハ→ブタペスト→ウィーン→ザルツブルグと周る計画を立てています。このあたりを一人で周るのは初めてなのでいろいろと不安なので質問させてください。
①一人でも気軽に入れるようなお勧めのレストラン&パブはありますか?
②今回YHに初挑戦したいと思うのですが、日本で会員登録をしてこなかったので、イギリスで登録することって可能ですか?それともあえて
登録しなくても大丈夫でしょうか?
③鉄道をメインに考えているので、やはり東欧パスを購入した方が経済的ですかね?(1度くらいは寝台車にも乗りたいと思いますが・・・)
アドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/05/12 21:25

Re: 初中欧!

いろいろアドバイスありがとうございます。
    とりあえず、パスは購入して周ろうと思います。
    2等にするか1等にするかは考えどころですが・・・。
    YHの方はイギリスで登録できるところを調べてみます。
    もちろん掲示板に載ってる皆さんの意見を参考にしつつ
    素敵な旅を計画したいと思います!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/05/12 15:19

YH

自国入会が原則で、YHでは臨時会員証が発行されるだけで、6泊しないと会員証になりません。
    たまに、誤発行で外国人にも会員証を発行してしまうフロントがあるようですが。
    住んでいる国なら可能かもしれないので、もし、イギリスで入会できたらしてください。
    オーストリアは英国と同じで公営です。プライベートYHではありません。会員外でも割り増し金で泊まれるとおもいますが、合計額はかえって高く付きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/12 12:19

Re: 初中欧!

私は同じ国を会員証なしで回りました。中欧はイギリスと違ってプライベートホステルなので問題ないです。もとは取れないと思いますが、列に並ぶ時間等を考えたら東欧パスは持っていた方が便利です。私はフレキシータイプを購入してから周遊しましたが、持っていてよかったと思いましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんばんは

はじめまして。東京在住オトコです。

①について。
     超高級レストランでもない限り,ガイドブックなどを参考にしていいなと思ったレストランに一人で入ればOKですよ。
    ②について。
     フロントで会員登録できるところもあります。
    ③について。
     東欧パスは使ったことがないのですが,東欧は鉄道代が安いので,毎日鉄道で移動するといった行程でない限り,その都度買えばよいと思います。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 0件