Q&A

またまた初歩的な質問で恐縮です

公開日 : 2006年05月15日
最終更新 :

英国を回って6月末(金曜日)にロンドン発成田の計画を建てています。
そこで市内のホテルからヒースローへの足の話しですが
丁度ウインブルドンの試合に重なるので心配しています。
①市内のホテルを回って空港に行くバスも候補の一つと考えています
そこでこうした便をお使いになった方のお話を聞かせてください。
ヒースローは大変な混雑との事ですが、こうしたバスは十分な余裕を持って運行されるのでしょうか。
因みに航空会社のHPでは13:30発に対して9:30までにはカウンターに並べと書いてあります。
②ホテルはヴィクトリア駅の近くになりそうですが、タクシーのほうが安全でしょうか。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: またまた初歩的な質問で恐縮です

皆さんにご返事を頂きました、有難うございます。
    老夫婦の旅なものですからなるべく楽な事と考えているわけです。
    電車をとのご提案まことに有りがたいのですが、実際を考えて些か 
    躊躇しております。
    ヴァージンアトランチィックのHPには9:30までに来いと書いてありますので、慣れぬ電車より少し早めにタクシーでと考えていますが
    最近都心からこの時刻頃にヒースローに車で行かれて方にお伺いしますが。渋滞はありましたか、所要時間はどの位でしたか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • たかちゃんに賛成です。

こんにちは。
    GW中にロンドンに行ってきました。
    たかちゃんさんのおっしゃるとおり、地下鉄の、ビクトリアライン→ピカデリーラインの乗り換えがいいとおもいます。
    ピカデリーラインで、アールズコートから空港行きは、2~10分くらいおきに出ていました。
    時間は、アールズコートから、大体40分~50分で、少し時間がかかるかもしれませんが、車の渋滞を考えると、確実でいいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一番安全確実な方法は

ビクトリア駅周辺のホテルにお泊りでしたら、地下鉄ビクトリア線ビクトリア駅から地下鉄に乗り、アールズコートでピカデリー線に乗り換えてヒースロー空港に向かわれる方が良いですよ
    タクシーでもバスでも渋滞にかかれば亀の子ですから・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 間違えました

ヒースロー出発は13:00でした、ごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/15 15:46

www.heathrowexperss.co.uk

タクシーよりも早く、安く空港に向かうなら
    ヴィクトリアから地下鉄(サークル線)、または#36のバスで
    パディントン駅まで行き、ヒースローエキスプレスで
    空港へ向かえます。

• いいね! 0
    • コメント 0件