Q&A

デンマークからフィヨルドラインフェリーでベルゲンまで

公開日 : 2006年05月21日
最終更新 :

コペンハーゲンから小さな田舎村をドライブして北上し、ノルウェーに渡りたいと思います。Hanstholmというところから、フィヨルドラインというフェリーがベルゲンまで就航しているようですが、Hanstholmの情報が全くわかりません。レンタカーの乗り捨てもできないような田舎なのでしょうか。フィヨルドラインを利用した事のある方、どのような交通手段を利用されましたか。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: デンマークからフィヨルドラインフェリーでベルゲンまで

ノルウェーはレンタカー(特にCDW)が高いようなので、ノルウェーでも使うのだったらフェリーに乗せてはどうでしょうか?但しフェリー上では保険が効かない場合があるので要注意です。私は知らずに乗せてしまい、後の機会に契約書を読んだらそのように書いてあったので冷や汗でしたが。NET上のポリシーには確か書いていないと思います。でもノルウェーなんかフェリーに乗せられないと現実的でないですよね。

ベルゲン迄の直通フェリーがあるのは知りませんでした。一昨年計画したときどうしても一日足りなかったのですが、知っていれば短縮できたかも知れません。

今夏行こうと思っていますがフィヨルドが主な目的だけどストックホルムで借りてぐるっと回ろうかと思っています。ベルゲン-トロンハイム間で安く乗り捨てできれば良かったんだけれど。一方長距離乗ろうと思うとガソリンあがっているんでしょうね。\200/Lぐらいでしょうかね。最近行った方教えてくれますか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まずとにかく、Googleで「Hanstholm」と検索してみる。

Red53さん、どーも。

「地球の歩き方掲示板」で、質問する時は、
    自己紹介と渡航経験を書いた方がいいですよ。

それから、質問する前に、とにかく自分で調べてみること。
    Googleで「Hanstholm」と検索すると、
    Hanstholmの観光案内所のサイトが引っかかり、英文説明があります。
        ↓
    http://www.hanstholmturist.dk/engelsk/default.htm

このサイトをたどっていくと、
    「rent a car」というセクションが見つかります。

そこに、AVISとEuropcarのオフィスがあります。

AVIS Hanstholm
    Thisted Lufthavn
    Lufthavnsvej 10
    7700 Thisted

Europcar
    Thisted Lufthavn
    Lufthavnsvej 10
    7700 Thisted

>>Hanstholmの情報が全くわかりません。
    >>レンタカーの乗り捨てもできないような田舎なのでしょうか。

つまり、レンタカーの乗り捨てはできるでしょうね。
    乗り捨て料金などは、各会社のサイトを探せばわかるかもしれません。

とにかく、Googleで検索すれば、
    たいていのことはわかりますよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件