Q&A

LAに6月に行くのですが、、、質問です。

公開日 : 2006年05月23日
最終更新 :

私はLAに6月19~23日まで2人で旅行します。
そこで、質問なのですが、なるべく安いホテルをダウンタウン周辺で探すのにはどうしたらよいでしょうか?
19~23日、4泊5日という短い期間でもホステルなどに泊まれますか?(ホステルの方が安いと思ったので)
そして、私達はレンタカーはしないつもりですが、バスや地下鉄などは複雑なのでしょうか。
私達は2人とも英語はある程度は喋れます。
そして、LAX空港からダウンタウンまではバスか何か、出ていますか?

質問ばかりで、申し訳ないです。
早めに応えていただけたら光栄です。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 「地球の歩き方」ロサンジェルスの話をこちらにまとめました。

    Mizueさん、どーも。

    「地球の歩き方」掲示板で僕がロサンジェルス関係について答えたことをこちらにまとめました。

    まずほとんどの質問と解答はこちらにあります。
        ↓
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1143327746/

    読んでみてください。

    それから、

    >>そして、LAX空港からダウンタウンまではバスか何か、出ていますか?

    この程度は、「地球の歩き方・ロサンジェルス」を読めば、書いてありますよ。

    みどりのくつした


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: LAに6月に行くのですが、、、質問です。

    リトル東京にチェットウッドホテルというのがあります。一日30ドルのホテルがあります。駐車場は聞いてみては如何でしょうか。小さなホテルですがマネージャーが日本人なので安心だと思います。
    http://www.elittletokyo.com でメンバーリストからチェットウッドホテルで検索できます。

    ダウンタウンの周辺の無料で楽しめるところがいくつかあります。
    ディズニーコンサートホールは最近ダウンタウンのアトラクションになりましたが、館内の無料ツアーがあります。http://wdch.com
    Los Angeles Central Library Tour というのがあって、図書館の中をしてくれます。終日は12:30pmから。ロサンゼルスの市役所のビルも毎月最初の土曜日にはツアーがありますが、予定が合いませんね。エレベータで最上階までいけるので時間が合ったら上ってみるのも面白いと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/05/23 16:16

    サンタモニカYH(HIーサンタモニカ)

    ダウンタウンよりも、安全なサンタモニカのYHを勧めます。LAで一番人気おある安宿で、清潔で安全なので、一人旅の日本人女性が大勢とまっています。
    空港からビッグブルーバス3番で35分、YHのそばで停まります。
    YHからDLやUSなど全観光名所への格安ツアーバスが出るので超安全です。
    ドミトリー27ドル、個室は2人で59ドルと格安です。
    日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ でオンライン予約できます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: サンタモニカYH(HIーサンタモニカ)

    日曜にサンタモニカにいました。
    ユースホステルのことは知りませんが、買い物には楽しいところです。
    Kaitenという名前の回転すし屋もありました。
    この通りの小さい映画館でダヴィンチコードをやっていました。

    http://www.downtownsm.com/

    ストリートパフォーマーがいます。
    ホームレスが多いのはLAどこでも同じですが。

    ビーチ沿いにバスも走っています。
    となりはベニスビーチがあり、異様な雰囲気ですが、おもしろいところでした。
    リトルトーキョーは、わびしい雰囲気でした。
    やすくて美味しいシーフードレストランもあります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして

    急いでいるようなので簡単に

    空港からなら空港の循環シャトルでグリーンライン→ブルーラインで行けます、同じく空港シャトルでバスステーションに行ってから路線バスでダウンタウンへ

    ダウンタウン近くの安宿なら7st駅から西に徒歩3分に安宿があります、中国人のおばちゃんが経営してたけど今でもある、隣は少し高い安宿があるから満員なら隣へ。

    3泊で割引価格に、ユースの会員でないなら、二人ならたぶんユースより安くなると思う、何故か禁煙部屋のほうが汚いので喫煙室を選ぶとよいと思う。

    夜は治安は悪いかも・・・そのまま西に歩くとマッカサー公園に・・・たまにダッシュが走ってる。

    3stを16番(バスルートが変わることが多いので確認を)のバスで西に数分のバス停前にあるノーテルも安宿、目の前がスーパーなので便利、危険な地区なのでスーパー以外には夜は歩かないこと、夜はバス停から0秒なのでバス利用には安心、そのままバスに乗っているとファーマーズマーケットトに行けます。

    バスルートマップは7st駅前の観光局で貰えます。

    バス・地下鉄利用なら前者が便利です。

    どちらもシャワーのみで冷蔵庫なしです(辛いかな)。

    では~

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/23 13:14

    早速のレスポンス、ありがとうございます。

    お返事、ありがとうございました。
    とても参考になりました!!!

    >>空港の循環シャトルでグリーンライン→ブルーライン
    グリーンラインに乗った後は、どこで降りてブルーラインに乗り換えるのでしょうか?

    無知な質問ばかりで、すいません。