Q&A

T/Cの両替について

公開日 : 2006年05月25日
最終更新 :

アメックスのポンド建てT/Cを持っていこうと思っています。
そこで聞きたい事があるのですが、
1、T/Cの購入はどこがお徳ですか?(私は今のところセシールの通販を考えています)
2、イギリスへはアムステルダムからLuton空港へ到着するのですが、アメックスの両替所もしくは手数料無料で現金に両替してくれる場所は空港内にありますか?
3、ベイズウォーターのホテルに宿泊しますが、T/Cを現金化するのにアメックスの両替所以外で、手数料無料で両替してくれる銀行、両替所はありますか?

初めてのイギリスなので、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ルートン、無料両替所あり。

2についてのみ・・・

両替所(何カ所かあるうちの1つ)は手数料無料でした。
    もし手数料がかかる窓口に行っても「コミッションフリー??」と訊けば「手数料無料はあそこの窓口だよ」と親切な人なら教えてくれます。(3の問いについても同じことが言えますが)

TRAVELEX(両替商の名前)だったような気もするけど、、、
    因みに私が持ってたのはトーマスクックのポンド建て。

2005年10月のお話でした。

http://geekdom.tripod.co.jp/
    イギリス旅行記・・・・まだ更新してないから、1ヶ月以内に来た人は来なくてもいいかもよ。(ハーボットの励ましお願いします!!)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/29 00:55

ありがとうございます。

アメックスT/Cの現金化で、TRAVELEX(旧トーマスクック)でも大丈夫ですかね?
    両替する際にはコミッションフリー?とたずねてから両替したいと思います。
    丁寧な説明ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ポンドのTC

ポンドのTCで直接店などで支払いをすればコミッションはとられません!
    ただし両替所などで現金化すればコミッションがかかりますので注意が必要です

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/29 00:51

ありがとうございます。

両替所ではコミッションフリー?とたずねてから現金化しようと思います。ご説明ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: T/Cの両替について

1. 為替相場は共通なので、購入時手数料の差異は、巨額(百万円位)にチェンジしない限り、どこで買っても損得大きく違わないと思います。

2. ルートンは行ったことがありません。ただ、外国人が通過するような空港ならばどこも普通に両替所はあります。空港両替所は通常、手数料はかかりません。

3. アメックスTCなら、ほとんどの所(ホテル、銀行、デパートなどなどなど)で、手数料無料ですが、まれに、観光地のツーリスト・インフォメーションセンター内にテナントとして入居しているようなあやしい両替所だと、巨額のコミッションをとる場合があるので、サイン前によく確認を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/29 00:50

ありがとうございます。

ルートンの両替所でコミッションフリー?とたずねてから現金化しようと思います。ご説明ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件