Q&A

フランクフルト空港での入国審査

公開日 : 2006年05月26日
最終更新 :

フランクフルトでの入国審査ですが、混雑状況によっても違うと思いますが、平均どの程度かかると予定しておけばよいでしょうか??飛行機は16:35着予定ですが、時間的に可能であれば、1度ホテル(空港近くのシュタイゲンベルガーエアポート)にチェックイン後、20時からのフランクフルトの観光地をバスで回る現地ツアーに参加しようと考えています。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 06/05/29 00:40

おぉぉ!さすがみなさん!!

本当にありがとうございます!なるほど、皆さんの意見は一致して『もったいない!』ですね。・・・現地ツアーはやめることにします♪♪笑
    フランクフルトで気になっているものは、お話にもあった『りんご酒』と『ソーセージ』なのですが、こちらを堪能できる、皆さんのオススメのお店などありましたらぜひ教えて下さい!もし夜以外に堪能できるなら、着いた日はご享受通り早く寝たほうが賢そうですね♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20時からのフランクフルト

フランクフルトは所用でよく滞在しますが、見所は若干あります。

ただし、20時からですと大半の見所はしまっています。広場とマインハッタンを見るだけならツアーはもったいないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/27 01:20

ありがとうございます!!

皆さんレスありがとうございます。NH209便で参ります☆直行便はやはり皆さんも利用されているのですね!ユーロ圏は初ですが、そんなに審査がゆるいとは・・・!お伺いしてよかったです。
    でもJORGEさんのおっしゃる『見るべきところはない』というのは、もしかして5千円もかけてツアーに参加する意味はあまり無いということでしょうか??フランクフルトにはトランジットでの1泊になるためあまり時間が取れず、でもせっかくだし一応・・という気持ちでツアー参加を検討していました。ちなみにツアーはフランクフルト中心部からのものでホテル発ではありません。

• いいね! 0
    • コメント 3件

ちなみに・・・

税関も日本のように人が常時いるわけではなく、めったにチェックを受けることはありません。というか、めったに人がいません。ので、素通り状態です。入国審査も、質問をされることはめったにありませんので、大丈夫!
    でも、本当に5千円もかけてフランクフルトを観光するのはもったいない!!本当に見る所がないです。もし見たとしても歩いたほうが早いのでは?と思います。今なら日が長いので、多少遅くなっても明るい状態で見れますよ。

• 10分

フランクフルト(ターミナル1)で年平均3回シェンゲン協定エリア内に入国しますが、列は並んでも10分位です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/26 18:31

Re: フランクフルト空港での入国審査

16:35着ということはNH209便でしょうか?
    GW中に利用しましたがかかっても10分~15分程度です。
    (入国審査はNon-EUのところに並びます)
    入国審査よりも預けた荷物を受け取る方が待つ感じです。行っても荷物が1個もまだ出てきていない状態でした。
    ちなみに・・・ですが、入国審査は到着フロアよりも1フロア上です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 我々の時の待ち時間は…

殆ど0分(1分以内)で駅の改札口で定期券を見せるのと同じでしたが、現在はテロ対策でどうでしょうか?
    我々の入国時刻は6791さんと同じような時間でした。(同じ便かもしれません)
    Gute Reise!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/26 17:42

問題なし(多分)

長距離便の到着時間の30分程度は誤差範囲と思っておいてください。
    飛行機から出るのが17時としても、17時半には娑婆に出られます。
    荷物の受け取りを含め、18時には完全自由の身。

一方、ホテルは空港から一キロ程度。ただし、徒歩では無理だと思います。
    人の歩く道はない。路線バスもないはず。タクシーか、シャトルバスです。
    幸い、
    24 Stunden Airport Shuttle-Service alle 15 Minuten
    とあるので、最大15分待てば、迎えがきます。乗ること約5分。遅くても、
    18時半にはホテルに着けます。シャワーを浴びて、19時。後一時間ありま
    す。

現地ツアーのバスはホテルから出るのでしょうね。フランクフルト集合なん
    て言わないでください。

なお、疲れ切っていて、バスの中で昏睡状態だと思います。早く寝たほうが
    良いと思います。みるべものなどないですし、食欲もないのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件