Q&A

イスラエルからエジプト

公開日 : 2006年05月30日
最終更新 :

イスラエルからエジプトに入ろうと思っています。
スタンプを押されたくないので、別紙に押してもらうとのことですが、エジプト側のスタンプも押されてはならないんですよね。
歩き方を見ると、エジプト側のスタンプを逃れられるかはまちまちだ。
みたいなことが書いてあったのですが、実際どうなのでしょうか?
ご存知の方、経験のある方、なにか情報いただけるとうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: イスラエルからエジプト

何度か、エジプト、ヨルダン、トルコ←→イスラエルを経験しました。エジプト側のスタンプを逃れる意図は?
    イスラエルのスタンプが押されていると、大方、イスラエルの周辺国に入国する際に、最悪入国できないことがあるそうです。私は、イスラエルのスタンプをパスポートに押してもらいましたが、エジプトの入国は問題なかったです。国交の動向(イスラエルとの緊張度合い)によって、スタンプの有無が問題になるかどうかに変化があるようです。しかし、イスラエル入国の別紙スタンプは、最悪のことを考えて、強くおすすめします!
    一方、イスラエルに入国する際は、エジプトなどの周辺国のスタンプがあっても入国できます。エジプトのスタンプがあっても、ヨルダンなどのアラブ系の国で出入国の問題にならないと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/07 15:02

イスラエルを最後にするのが賢明。

日本の出国印は当然日付入りで押される。

エジプト出国時にも当然出国印が日付入りで押される。

エジプトから空路アラブ諸国に入国しようとした時に入国管理官から

「何故エジプト入国印が無いのだ? 」
    「一体お前はどこからエジプトへ入国した? 」 
    「日本を出国してから一体どこにいた? 」

と聞かれて明確に答えられなければ、当然イスラエルにいた事がバレてしまう。
    もちろん入国拒否されますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/30 17:57

判っているのかな?

別の方も多分疑問を持たれているようですが、何処から入っても
    100%押されます。
    ただあるボーダーだけは依頼すれば押されない可能性がありますが
    あなたの予定にはない所です。
    そこはそれなりの理由があるからです。

もう少しお調べになられたら?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • その前に

イスラエル→エジプトはどのボーダーを通る予定ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件