Q&A

サムイ島&スコータイ

公開日 : 2006年05月30日
最終更新 :

9月以降にタイ旅行を計画中です。
タイはバンコク、アユタヤ、プーケット、クラビ、ピピ島に行ったことがあります。
次回はスコータイ、サムイ島を検討してます。
サムイ島のおすすめビーチ(綺麗なビーチを希望です)、離島へのシュノーケリングツアー(タオ島、アントン諸島など)、ツアー料金や旅行会社、シュノーケリングスポットなどなど情報を教えてください。
また、スコータイ遺跡巡りも考えてます。
サムイ島からのアクセスはバンコク経由のAirが手っ取り早いかと思ってます。(お金はかかってしまうんですが)
何かいいアイディアをお持ちの方、情報を下さいませ。
また、スコータイのホテル情報、レストラン情報など何でも結構です。
ご連絡お待ちしてます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• オーキッドハイビスカスゲストハウス

2003年の12月にスコータイに行きました。地球の歩き方に出ていますがスコータイ遺跡(ムアンカオ)のゲストハウス、ヴィトーンとオーキッドハイビスカスに泊まりました。
    ヴィトーンはムアンカオのバス停のすぐ向かい側でわかりやすく便利です。朝は鶏の声がうるさいようなのどかなところです。
    オーキッドハイビスカスゲストハウスはこの辺りでは抜群のゲストハウスです。庭の花がきれいでプールがあって、のんびり滞在するにはお勧めです。800THBですがその価値はあります。イタリア人のPaoloと奥さんのPinthongがやっています。シーサッチャナライへの自動車の手配もやってくれます。また自由に自転車を貸してくれます。
    ゲストハウスから南に少し行くと、できたばかりの美しいガーデンレストランがありました。しかも安くて美味しい。名前は忘れました。パウロが教えてくれるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: オーキッドハイビスカスゲストハウス

ご返信ありがとうございます。

ゲストハウス、レストランは是非とも参考にします。

自転車で観光めぐりってかなり大変のようですが、レンタバイクの状況はいかがでした?(二輪免許所持)もしわかれば教えてください。

普段スポーツをしてるので体力には自信ありますが、炎天下での自転車はどーもこたえるような気がしてしまいます・・・

• スコータイでは犬にご注意

こんばんは!
    訪タイ歴がご豊富なようですのでご存知かも知れませんが念のため。

先日、スコータイ遺跡城壁外の西側エリアを左周りでレンタサイクルに乗って走っているときのこと。
    名前は忘れましたが丘の上に大仏様があるところを通り過ぎてしばらく行ったところで、10匹ほどの犬に追い掛け回されました。

集落らしきものがありましたのでおそらく飼い犬だろうと思います。

たまたま近くにいた現地の人が、石を投げて追い払ってくれましたが、危うく噛み付かれるところでした。きっと彼らのテリトリーに入ってしまったのだろうと思います。

野犬をふくめ犬がいたるところにいます。ご用心!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スコータイでは犬にご注意

情報ありがとうございます。
    タイは何度か行ってますが、北の方は全くの未知なんですよ。
    野犬情報はガイドブックに記載ありましたが、かなり身近なお話なんですね。ありがとうございます。気をつけます。
    レンタルバイクで観光するか、現地で旅行会社があれば申し込もうかと思ってます。でもスコータイ発着ツアーって検索してもなかなかHITしないですね。

• タイ国内のホテル

PGの1社独占なので格安航空券はありません!
    タオ島などにシュノーケリングに行かれるのでしたら、最初からタオ島に宿泊される方が絶対オススメですよ
    http://www.hoteltravel.com/search/search.aspx

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タイ国内のホテル

ご返事ありがとうございました。
    ネットでホテル検索(go to bangkok .com、アジアトラベル、ホテルタイランド、アジアルームズ、バンコクホテル、プラネットホリディ、サワディーコム、ゴータイランドなどなど)は色々しております。
    もしご存知でしたら、「このホテルに泊まったけどここがよかった」「ここはガイドブックやサイトで見るより綺麗じゃない!」なんて情報をいただければと思います。
    タオ島、アントン諸島などサムイ島を起点に考えてますが、ホテルは現地で取るかどうしようか、行ってみてから考えようかと。
    スコータイはバンコクからピッサヌロークからバスか、スコータイ行きを考えてます。http://www.sgctour.com/air/desti/kokunai.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件