Q&A

23日間のレギャンでの過ごし方

公開日 : 2006年06月04日
最終更新 :

7日から23日間一人でレギャンに滞在します。ムラスティ通りのホテル一カ所に滞在し旅行の目的は特にありません。のんびりその日その日を過ごしていきたいと思っています。前回行った際にバリ人の友人が出来て、今回も色々と連れて行ってもらえそうなのですが、ホテルでの時間がたっぷりありそうなのでお伺いしたいです。ソトなどの屋台の集まった所やワルンなどに今回は通いたいと思っているのですが、近くにはあるのでしょうか?あと前回はレンタルバイクを国際免許なしに借りたのですが、今回はどうしようか考えています。(インドネシアでは必要なしとの記載ありの為)のんびり充実したたびとなるようアドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ガチョンに注意!!

ガムちゃんさん、こんばんは。
    ガムちゃんさんが女性なら、珍しくたかちゃんさんの投稿に同感なんですが、
    現地の友人と言うのが気になります。(下と違ったらごめんなさい)

現地名:ガチョン(俗に言うビーチボーイ、ジゴロ)だと要注意です。
    言葉巧みにいいよって、まずは友達になって、色々遊びにいって(立寄る寄る店から
    マージンが入る仕組み)、飯をおごらされて(もちろん、安い屋台飯は逆に
    おごられたりするが)、お金とあわよくば体を頂く奴等ですね。

私がクタに長く滞在していた時、顔見知りのガチョンがいて、来週からあの子が来て、
    今いる子とかぶるんだけど、どうしようかなって困ってました。(笑)
    かなり貢いでくれる子もいて儲かる商売だけど、年取ってからはやりたくない
    なんて言ってました。

要するに、その場合あなたは貢いでくれる子のONE OF THEMなんですね。
    もちろん、逆に適当にあしらいながら、ガチョンを利用できる時は利用する、
    人を見る目と、ずうずうしさと、自分の身を守るすべを兼ね備えているなら
    まったく問題なく楽しいバリライフが過ごせます。

ちなみに、バイクですがインドネシアの免許以外は不可です。
    警官は賄賂欲しさによく外人を止めてせびってます。
    (ガチョンと2人乗りして、こけて大怪我した子は知ってますよ。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

初めて聞きました

ガチョンっていうんですね。
    何語ですか?新しい言葉ですか?
    インドネシア語ではチャリ・タムといいます。

インドネシア語もどんどんスラングが増えてきて
    最近はチンプンカンプンです。

• 現地の友人って?

現地の友人ってまさか、バリでおおく見かけるジゴロではないですよね?
    彼らなら友人なんて間違っても思わないこと!
    なにせかれらの目的は金なのですから・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • インドネシアの免許

レギャン滞在のアドバイスではないのでゴメンナサイ。

インドネシアは国際免許のジュネーブ条約に加盟していないため 日本で取った国際免許を免許として認めていません。
    日本の国際免許を持っていても「無免許」扱いです。
    インドネシアでバイクを運転するためにはインドネシアの免許が必要です。
    実際には「無免許」でバイクや車を借りれるのがバリなんですけど・・・
    もちろん捕まれば罰金か賄賂となります。

次回もし借りられるのなら友人の知り合いの警察官などに頼んで免許を取られることをお勧めします。
    クロボカンで簡単に取得できるらしいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: インドネシアの免許

やはり免許は取得した方が安全ですね。
    前回バリに行った時にはデンパサールで免許を取得出来ると聞いたんですが、クロボカンで取得出来るんですね!
    友人に頼んでみようと思います。
    参考になりました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件