Q&A

歩き方掲示板についての質問です。

公開日 : 2005年06月06日
最終更新 :

トップページに新着トピックの一覧が現れますが、一番下に来ているものより前のものを読みたいのですが、前ページに移動する機能がついてなくないですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• トピックスから検索

画面上部の掲示板を検索のところで『トピックスから』を選択して
    『検索』をクリックすると新着トピックと最初の3行の内容が表示されます。

前頁に移動する場合は『次の60件』をクリックすれば出てきます。
    新着レスも同様にして見ることができます。

• いいね! 0
    • コメント 4件

Re: トピックスから検索

こんばんは

おかえりなさい&どうもありがとう

「トピックス」も「レスポンス」も、これで新着がひとめでわかります。
    最初の3行が読めるので、この項目のみ、旧に比べてわかりやすいです。

さすがねこさん。この「掲示板の歩き方」を即効理解しましたね。

• 05/06/06 22:04

Re: 歩き方掲示板についての質問です。

こんにちは

おそらく、設計者は、新着トピックだから、60件より以前は新着じゃないので、前のものを見る機能は必要ないと考えたのでしょうね。

トップページの上や下へ行ったり来たりして気づいたのですが、次のような仕組みになっているようです。

「エリアから選ぶ」に投稿したトピは全て「テーマから選ぶ」の最後にある「テーマを特定しない」にリンクされる。

「テーマを特定しない」に投稿したものは、そのまま残る。
     (他にはリンクされないようですが、全トピ数が増えたので、時間不足で、追跡調査できていません。)

「テーマから選ぶ」の種々の細かい「テーマ」に投稿したものは、「エリアから選ぶ」の「エリアを特定しない(旅行全般)」にリンクされる。

まとめると、以前のトピを見るには、「テーマを特定しない」を見れば、殆どのものが見られると言うことになります。

「テーマを特定しない」に入っていないものは、細かい「テーマ」のそれぞれを見るか、「エリア」の「エリアを特定しない」を見るしかないと言うことになりますね。

これらの方に表示された60件以前は、「次の60件」のボタンがあるので、表示させられます。

管理人、設計者の考えは、「トピはどこへでもして下さい」、「レスはマニアみたいなのに任せておけば、捜してでもするだろう」、「キーワード検索の機能があるから、検索はそれで十分だろう」という程度の考えなんでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件