Q&A

パリのRERについて

公開日 : 2006年06月11日
最終更新 :

パリのRERについて教えて下さい。
・ヴェルサイユ行きのC5線の治安はどうでしょうか?(利用は日曜日。行きは8時頃パリを出ます。帰りは17時頃ヴェルサイユを出ると思います。)
・市内(1~3ゾーン内)での利用に不安はないでしょうか。(7時~20時頃の利用です。)
 路線によっても違いもあれば、併せて教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: パリのRERについて

私の経験のみで良ければ

げんやんさんは男性ですか。男性なら治安に全く問題は無い と私は思います。(女性の場合はわかりません)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

おんたまさん、覇王樹さん、早速の情報ありがとうございます。油断せず、無理もせず、考えて利用致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件

C線には2階建て車両が導入されている割には乗客数は多くないので、日暮れ後(夏なら9時頃以降)乗る場合には、なるべく観光客らしき人のいる車両に乗った方が良いかと思います。ヴェルサイユから市内に戻るときならば、そういう人は見つけやすいでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件

行きの時間帯は違いますが、日曜にC5線でヴェルサイユへ行った事があります。特別に治安は悪くありませんでした。
    もちろんスリなどは多いのでそれなりの注意は必要ですが、乗っていて怖い思いをするような事はありません。
    少し治安の良くない郊外へつながっている電車は雰囲気も違ってきますが、とにかく隙を見せないように気をつけていれば大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 0件