Q&A

電車でバレンシアからグラナダへ

公開日 : 2006年06月21日
最終更新 :

こんにちは。
9月にバレンシアとグラナダへ行く予定です。
バレンシアからグラナダへは鉄道の旅(夜行電車)を楽しみたいと考えています。
しかし、renfeのサイトで時刻表を調べたところバレンシアノード駅が0時50分発車でした。
さすがにそんな遅い時間のバレンシアノード駅ってどんな感じなのでしょうか。人が少ないとか、危ない感じとか。。。またそんな時間まで荷物は預かってもらえるのでしょうか。。。
また、そんな時間までバレンシアの町をフラフラ歩いているのも不安を感じています。
同じような体験をした方など、何か情報、どんな風に電車の時間まですごしたか、、、等のアドバイスがありましたらお願いします。
いろいろネットで検索しているのですが、バレンシアの情報って他の都市と比べると少なくいんですよね。。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 逆のコース

    はじめまして。東京在住オトコです。

     ちょうどみたかさんと逆のコース,グラナダから電車でバレンシアに入ったことがあります。

     バレンシアでは駅近くの安ホテルに泊まりましたが,夜遅くまで賑やかだったのを覚えています。駅は割と近代的で解放感がある感じです。

     なお,チェックアウトした後でも,たとえ夜遅くても荷物は預かってくれるはずです。一応,何時頃ピックアップするかをホテルの人に伝えておけば大丈夫でしょう。

    takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました

    オトコさん、ありがとうございました。
    バレンシアには宿泊しないのです。なので荷物は駅に預けるしかないかなと思っています。
    バレンシアの情報って(バルセロナやマドリッドに比較して)少ないですね。
    なので、実際いったかたの情報、本当に助かりました。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件