相当昔ですが

MyBusのツアーに参加しました
確か、6:00ごろの出発だったでしょうか?ホテルの朝食が始まったばかりで「出掛けるから持って行く」とパンと果物等を貰って行ったのを覚えてます
運良く、宿泊先のホテルがバスの通り道だったようで、前日の確認時ガイドさんから「ホテルで拾ってあげます」との事
その他の人はMyBus社集合でした
で、モンサンミシェルへ向けて出発!
長距離なので、トイレ休憩や途中運転手の検問(フランスは長距離の場合検問があり、ドライバーが交代しなければいけません)等で時間はかかりましたが
お昼ちょっと前にモンサンミシェル手前のオムレツ屋さんで昼食(料金ツアー代込ですが、味は・・・)をとってモンサンミッシェル内へ
で、モンサンミシェル観光して帰りはMyBus社前で解散でした・・・確か、22時ごろになってしまったと思います
もちろん、帰りも途中トイレ休憩とかありましたし、休憩時は小さいながらもお店のあるドライブインなので、ちょっとした食べ物飲み物は購入可能です。

バスの乗り心地は特に悪く無かったです。
日本の観光バスと比べて欧米のバスはゆったりと出来ているので、全然楽ですよ!
ガイドさんはもちろん日本人ですし。。。ドライバーもとってもフレンドリーな方でしたし
途中TGVと並んで走る道路があり、TGVが走っている姿を見られたのに感激しました(笑)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント