Q&A

DAYS INN JFK AIRPORTに宿泊したこのある方おられませんか?

公開日 : 2006年06月27日
最終更新 :

DAYS INN JFK AIRPORTに宿泊したことのある方がおられたらお聞きしたいのですが、こちらのホテルのエアポートシャトルは24時間のサービスかどうかご存知ないでしょうか?帰国のフライトが7:45と早朝のため空港近くで$100前後のホテルを探していて、こちらのホテルが気になっているのですが、シャトルがあるとの記載は探せるのですが24時間動いているのか、そうでないのなら早朝は何時から動いているのかがどこを探しても不明です。DAYS INNのホームページからメールにて問い合わせてもみたのですがまだ返事がありません。どなたか参考になるお話をお持ちの方がおられましたらよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • JFK エアポートホテル

    既に他の方達がレスされていますが、補足させていただきます。

    ・全てのエアポートホテルが空港間のシャトルサービスを行っているかどうかは分かりませんが、
     日本から予約できるそれなりのホテルでは行っていると思います。
    ・私は昨年3月にDouble Tree、今年の3月にHoliday Inn Expressに宿泊しましたが、もちろんありました。
    ・他の方が書かれておりますように、Days Innは同じブロックにあるHoliday Inn ExpressとBest Westernと共通のシャトルです。
    ・JFKからホテルに向かう場合は、到着ロビーでバゲージをピックアップし出口付近にある無料電話からシャトルに乗りたいと告げます。
     シャトルは20~30分おきのスケジュール運行していますので、電話したからすぐに来てくれる訳ではありません。
     なので電話しなくても良いかも知れませんが、私はいつも電話します。
     電話すると、オペレーターはAIRTRAINのStation Cで待つように指示します。JFKの場合、到着のカーブサイドからは乗れないのです。
     AIRTRAINはJamaica Station行きとHoward Beach行きがありますが、どちら行きに乗ってもStation Cを通ります。
     Jamaica Station/Howard Beachまで行くとUS$5.00を出札で払わなければなりませんが、Station Cまでは無料です。
    Station C/Fedaral Circleはレンタカー会社のオフィスがあり、エアポートホテルシャトルの発着場所でもあります。
     ここで、ひたすら待ちます。いろんなホテルのシャトルが来ますので注意して見ていて下さい。
    ・ホテルから空港へは30分~1時間おきに出発しているようです。ロビーにインフォメーションがありますので、ご確認を。
     なお、空港へ向かう場合ドライバーがWhich airline ?と聞きますので、自分のキャリアを伝えると出発階のカーブサイドまで行ってくれます。
    下記に参考画像があります。
    http://www.geocities.jp/skywayskylinecontrail/0603h-inn_jfk.html
    また、JFK AIRTRAINについては、http://www.panynj.gov/airtrain/からAROUND JFK AIRPORTをご覧下さい。
    楽しい旅になりますように。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • レスポンスをいただいた4名の皆様ありがとうございました。

     どの方のお話も大変参考になりました。こんなに早くたくさんの方からアドバイスをいただけるとは思っておりませんでした。早速このホテルの予約をしようと思います。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Holiday Inn Expressと同じシャトルです。

    私が11月に泊まったHolidayInnExpressのほかに、
    あと2軒ほどのホテルと同じブロックにあり共通です。

    シャトルはJFK側で待っていても、他のホテル(旧DoubleTree)より
    頻繁にやってくるので、おすすめです。(もっと頻繁に来るホテルもある)

    DaysInnはHolidayInnのすぐ奥にあるので、
    待っていた人は建物から出て、通路で待ってたようです。

    私も7;42発の飛行機に乗りましたので、大丈夫ですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: DAYS INN JFK AIRPORTに宿泊したこのある方おられませんか?

    空港ホテルは24時間フロントに係員はいます。ただJFKは24時間空港ではないので、シャトルバスは通常最終便以降は通常シャトル便はないと思います。最終便以降のフライトの遅れにどこまで対応しているかわかりません。しかし朝に関しては、フライトは6amからは出発しますから、それに合わせてホテルのシャトルバスも準備しているので問題ないはずです。

    http://offoffny.livedoor.biz

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホームページには24時間サービスと書いてありますね

    泊まったことはないのですが。
    JFKから400メートルくらいのところのDays Innですよね?

    このホテルのHPにはComplimentary 24 Hour shuttle to and from JFK Airportとの記述がありました。

    http://www.daysinn.com/DaysInn/control/Booking/property_info?propertyId=14787&brandInfo=DI

    ここ↑のHotelOverviewの内容を確認してみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: DAYS INN JFK AIRPORTに宿泊したこのある方おられませんか?

    ご参考までに、
    私達夫婦は昨年末、シカゴからNY経由南米へ旅行する途中の話ですが、シカゴからNYへ飛ぶ飛行機が突然キャンセルとなり大変な目に遭いました。
    切符を急遽ワシントンDC経由に変更して、シカゴでホテル予約をしましたが、ホテルの予約が全く出来なく最後の一軒がDAYS INNでした。

    この時大雪で非常に寒い中シャトルバスを2時間待ち続けました。(建屋の外で待ちます。)
    本来、シャトルバスの時間は23時まででしたが、この日は飛行機のキャンセルが続出したので時間を延長していたようで、24時に5分前にやってきました。(24時を過ぎると空港内で仮眠する事にしていました。)
    (シカゴのシャトルバス乗場はシャトルバスの数が多くあって停車位置が一定でなく一度は見逃してしまいました。)

    私達はこの時点で二度とこのホテルを利用したくないと思いましたが、ホテルでの対応が良く、値段($84)の割りに新しく、部屋も広く良かったと思いました。

    ここの始発バスは05:30でしたが、正確に出ました。
    私達は07:00発の飛行機でしたので十分間に合うと思っていましたが、この飛行機は突如キャンセルとなり、偶々出発10分前の06:00発の便に空席があったので乗りました。(預けた全ての荷物を紛失したまま2週間の南米旅行を続ける事になりました。)

    この後、南米を旅行して帰りに、JFKに夜遅く22:30着きました。その時、DAYS INNのバスは何度も見かけましたが、今度は私達が泊まるホテルのバスは全く来ないので極寒のJFK(ここも屋外で待ちます。)で1時間以上(00:10頃まで)待ちました。(代金をカードから引き落とされているのでこのホテルをキャンセル出来ませんでした。)

    シャトルバスは高いホテルでも安いホテルでもサービスが余り変わらないような気がしました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件