レポート

イスラエルに行ってきました♪

公開日 : 2006年06月27日
最終更新 :

19~26日8日間でナザレ~死海~エルサレムに行ってきました♪
行く前はビビってましたが、1週間とっても楽しく過ごせました!

街並みもホテルもきれいだし、通貨はほとんどのお店でドルが使えたし。なによりも人が良かったです。(まぁ、イイ人ばかりではないんでしょうが・・・(^^;))

以前コチラの掲示板で助言をくださったみなさま、本当にありがとうございましたm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 教えてください。

年末にテルアビブに行きます。7日ほどしかないのですが、どうやって有効に回ろうか思案中です。ナタラージャさんは書かれたコース、どのように手配されましたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 教えてください。

こんにちは。
    ワタシは日本からツアーで行きました。
    現地の旅行代理店はAmiel Toursというところでした。
    参考までに・・・→http://www.amiel.com/
    現地ガイドはテルアビブ近郊に住んでる日本人の女性(イスラエルにお嫁に来たそうです。)で、バスのドライバーさんはイスラエルの男性の方でした。
    団体しかやってなかったらごめんなさいm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イスラエルに行ってきました♪

イスラエルに行かれたのですか?!
    うらやましいです。
    私も行ってみたいのですが、
    パレスチナとミサイルの撃ち合いとかしていて、
    今すぐは無理かなと思ってました。

エルサレムは外務省情報で
    「渡航の是非を検討してください」となっていますが、
    実際のところはどうでしたか?
    危ない感じはありましたでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: イスラエルに行ってきました♪

風梨温さん、コンニチハ♪

もちろん現地のみなさんはフツーに生活してますし、ワタシが行った場所では市街地で銃撃戦をやってるワケもなく、いきなりミサイルが飛んでくるコトもなかったです(^^;)
    神殿の丘や、博物館に入る際は所持品検査、金属探知機を通るので危ないモノを持ち込める可能性も少ないんじゃないでしょーか?
    いたるところに軍の制服を着た方がいるので物々しいなぁ・・・と思う反面、安心して観光できました。
    ガリラヤ湖からはヨルダン川西岸をずっと南下してきたのですが、とてもおだやかなところに感じました。
    一見して『ココ危なっ!!』って思うようなところはありませんでしたよ。

どこに関しても、絶対に安全とは言えませんが、当たり前のコトを気をつけてれば(危険地域に近づかないとか?)楽しく過ごせると思います。