Q&A

モルディブのホテル選び・・・悩んでます。

公開日 : 2006年07月05日
最終更新 :

2月にハネムーンでモルディブに行く予定です。

ヴィルリープかフィリヨテと縛ったんですが、
食事がブッフェなので少し悩んでいます。

予算内でしたらアラカルトが可能なホテルは
ココア・アイランドしかないんみたいです・・・

質問1、ヴィルリープかフィリヨテの食事はおいしかったか?
    飽きませんでしたか?
    食事内容は?おいしかったですか?

質問2、ココアでしたらアラカルトメニューは豊富ですか?
    内容は?おいしかったですか?

質問3、ホテルの雰囲気と部屋の雰囲気を教えてください。
    水上コテージに宿泊希望です。

質問4、ビーチは綺麗ですか?シュノーケリングや、ダイビんグをする    予定です。

旅行会社でも情報は得たのですが、実際行かれた方に直接お聞きしたいと思います。

質問が多いですが、ハネムーンなのでその他情報なんでもありましたら
よろしく御願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ヴィルリーフなら行きました☆

    もうすでに決定されてるかもしれませんが、
    もしヴィルを選択されてたりしたら
    参考になるかと思って入れときます。

    06年10月に私もハネムーンでモルディブに行きました
    同じようにヴィルリーフかフィリティヨで悩んだんですが
    フィリティヨの水上コテージは隣から結構丸見えっぽかった
    のと、ヴィルのほうが安く見積もりが出たので
    ヴィルにしました。

    食事は・・・かなりおいしかったですよ。
          今まで行った海外旅行の中ではダントツでした。
          メインレストランはビュッフェですが
          水コテに泊まると朝食はアラカルトレストランです。
    コテージは・・・まだオープンして2年ほどなので綺麗でした。
            虫も出なかったし、直接海に出られるデッキと
            ジャグジーは最高です☆
    ビーチは・・・真っ白できれいでした。
           スノーケリングでも十分大きな魚が見れます。
           色はそんなに派手ではないですが。

    ヴィルリーフには日本人スタッフが4人います。(そのうち
    二人はダイビングセンターのスタッフですが)
    もし、体調不良やケガをしたときでも言葉の心配がなくて
    よかったです。

    旅行記作ってるのでよかったら参考にご覧くださいね。
     http://4travel.jp/traveler/fakerkids/album/10100006/     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ヴィルリーフなら行きました☆

    とても貴重なご意見ありがとうございました。
    内容を読んでかなり心が揺れました。
    実は今ココアアイランドで予約してるんですよ、
    ココアは私の日程ですと356000円、
    教えていただいたヴィルリーフでしたら31200円となりました。
    約差が44000円・・・
    二人分したら約9万円となるのでとても考えます。

    また質問で申し訳ないんですが、
    その1、ココアはアラカルテで食事が選べるのでここに決めたんですが、
    夕食などブッフェでもおいしかったですか?
    食事が冷めてるイメージがあるんですが・・・

    その2、水上コテージは隣は見えますか?

    その3、空港に到着して空港の最寄のホテルで1泊しないといけないみたいですが、フィルレと言うホテルに泊まりましたか?
    ここですと5000円追加みたいなんですよ、
    スタンダードで基本設定に入ってるホテルだとボートで5分位らしいんですが・・・荷物を持ってボートで移動かと考えたら・・・
    追加料金が無いので迷ういます。
    あるふぁぷらすさんはどこに泊まりましたか?


    その4、ヴィルリーフに得点付けるなら何点ですか?

    質問ばかりですいませんが一生に一度のハネムーンなんでぜひぜひご意見聞かせてください♪

  • 06/08/19 14:01

    フィリティヨ行きました。

    こんにちは。ご結婚おめでとうございます。
    私は今年の2月にモルディブに行きました。
    ホテルがたくさんありすぎて迷いますよね~・・・。

    私たちの場合、気軽にシュノーケリングをしたかった
    ので、ハウスリーフでシュノーケリングできる所を選
    んで第5希望まで出したところ、第3希望だったフィリ
    ティヨ(水上ヴィラ)になりました。

    結果的にはと~っても満足できましたよ。
    食事は朝・晩ビュッフェで、日替わりのカレーやパスタが
    美味しかったです。それぞれ3種類ずつくらい出るし、他
    にもいろんな料理があるので飽きることもありませんでした。
    (プールサイドのカフェではアラカルトがあります。メニューは
    あまり多くなかったけど、美味しいですよ。)
    ヴィラも2人で泊まるには広すぎるほどで、快適です。
    みんな自由にシュノーケリングして楽しんでましたし、ホテル
    主催のツアーもいろいろありましたよ。

    ヴィルリーフ&ココアには行ったことがないので、比較は
    できないのですが。。。
    モルディブだと基本的にはずっと同じリゾートに滞在する
    ことになるので、満足できるホテルが見つかるといいですね。
    楽しい旅行になるようお祈りしています!

    • いいね! 0
    • コメント 0件