WiFi接続無料スポット

http://wi-fi.jiwire.com/
このサイトで接続無料スポットを検索することができます。ちょっとサンジェルマン地区のハーゲンダッツを検索してみました。

http://wi-fi.jiwire.com/wi-fi-wireless-hotspot-paris-ile-de-france-fr-haagen-dazs-st-germain-1210094.htm

地図からお泊りになるホテルに近いところを選択してみてください。

ここに載っていても「もうWifi接続はやっていません。」という店もあるし、ここに載っていなくても、[WiFi-ZONE]ステッカーが貼ってある店は意外にたくさんあります。ステッカーが店の入り口のドアに貼ってあるので、店に入る前に確認してください。

なお、以下はご参考までに、私が実際に行ったバステーユ広場周辺の情報です。

■ Le Cafe Francais
3 place de la Bastille 75004 PARIS
www.cafefrancais.com

何の認証もなく接続できます。接続状況も好調で、居心地がよかったです。禁煙席有り。ビジネスマン・旅行者・地元の学生らしき人々がWifi接続していました。

■ ECLUSE BASTILLE (L')
13, rue de la Roquette 75011 PARIS
www.leclusebaravin.com

はじめにギャルソンがログインIDが印刷された紙をくれます。接続状況が不安定でしたが、「接続が切れた。」と言うとすぐ対応してくれました。

ワインバーがあるビストロです。おなかが空いていなかったのでクリームブリュレとカフェのみ注文しました。隣の席のビジネスマンが食べていた、タルタルステーキがおいしそうでした。

この rue de la Roquette(ロケット通り)には、他にもWifi-ZONEステッカー付の店がいくつかありました。どこに行っても、「Wifi接続したい。」と言うと、にっこり笑って席に案内してくれました。パソコンを使いやすいようにテーブルの上を片付けてくれるなど、とても親切でしたので、そのぶんチップは(私にしては)はずみました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました!!!

    こんなサイトがあったのですね!!
    なんだか、自分で調べろ、って言われても仕方ない質問を気軽に書き込んでしまったのかも、と少し気にしていたのですが、
    ご丁寧にこんなに詳しく教えていただけて・・・嬉しいです、恐縮です!!
    具体的なお店情報まで教えていただけて、とても助かりました。
    なるほど、こういう風に使うのか、と、リアルに想像できました。
    利用できるお店、サンジェルマン付近でもかなりたくさんありますね!
    ワインバーのレクリューズはセーヌ川岸店がホテルから近いですが、
    こちらは地図のリストにはないので、バスティーユ店だけでのサービスかもしれませんが、
    もしかしたらwifiステッカーがあるかもしれないので、ちょっとチェックしてみます。

    ぼんたろうさん、本当にありがとうございました!!
    お世話になりました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件